オアティ持ってモンクで裏メイジャン

せっかくモリマーのメナスボスをクリアしてフラグを手に入れたのでオアティフールを貰ってみることに。

というか、メレーアタイアの裏メイジャンをするのにリゴアよりもいっそオアティのほうがいいかな?という程度の感覚だったわけで。

とりあえず手持ちの忘去アイテムのうち感触だけは大量にあったので、裏クフィムでMLグローブ+2から開始。

ペース配分がわからなかったので、まずは弱めのほう(旧表示で楽)のラプトルと三連コウモリを殴ってみたらあっという間に倒しちゃうので、強めのほう(旧表示で丁度)のラプトルも殴ってみたら、かなり回避するわ、TP技が来る前に殴り殺しちゃうといった按配。あ、一応3匹以上リンクしたときは被ダメ装備にしてみてたけど(正確には被物理-33%)。

ということで、ジュノ側通路の単コウモリ>三連コウモリ>ダイアマイトをローテしてたら、突入後70分ちょっとでメイジャンが終わってしまった。弱点はあんまり狙わなかったので、貨幣は合計200弱?これまでの最高枚数に並ぶぐらいだったような。

手に入れた道程を元に、翌日は裏ブブリムでMLホーズ+2。

裏ブブリムは強めの生息域がいまいちよくないけど、相手は強めのほうが貰える経験値的な意味で精神的に楽なんで、鳥>マンドラ>蟹をローテで、多分100分ぐらい経過したところでメイジャン終了。

弱点もできるだけ狙いつつ進めてみたところ、貨幣は合計291枚とこれまでの最高値を更新。足跡も19枚とか。蟹は枯れてポップ待ちになるし、討伐数が格段にあがってるから枚数が増えてるんだなぁ。

更に翌日、面影の手持ちで足りない分を購入して、裏タブナでMLシクラス+2。

踊り子ライバルと被った時間も結構あったので、とにかく討伐優先でクラスターとリーチ(と空いた時間はデーモン)をとにかく殴りまくり。クラスターのTP技なんか一度も見なかった。リーチは格打耐性がある分、多くて1回かな。

おそらく100分ちょいなところでメイジャンは終了。退出後の貨幣は合計160枚ぐらいだったかも。

もうね、なんか別ゲームだわ。

メレーの裏メイジャンは頭をやる予定は今のところないので、MLゲートル+2だけ。足跡が11枚足りないから買ってやるか、1回裏ブブリムで集めてからやる予定。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: