クタレイさんとハダヨッシュさん

一昨日と昨日をまとめて。

まず一昨日。

ワールドカップアジア3次予選のTV観戦に集中するために、ヴァナでは旧貨幣バザーのみ、と基本放置しつつログだけ時々確認してたら、クタレイ討伐のシャウトをしてた。

開始予定時間が試合終了後だったので、参加希望の旨を伝えたところ、召喚で、という運びに。

試合終了直前に誘われたりとかバタバタしたものの、どうやら忍シ白赤青召+2垢っぽい構成に。おそらく2垢PTは称号狙いと思われ。

幽門石#07にワープした直後にペイストがどアップでいてびっくりしたわ。あれがインゲー「ググマツオンライン」だったのかな?で、生息場所を知らなかったけど、クタレイって門の向こうにいるんね。

門の中にはしっかりクタレイさんがいた。強化とかしてもらってたらものごっつ近づいてこられて、あわてて距離を取ってみたり。作戦は忍が殴り続ける、シがトレハンつける、青はリービンウィンドで敵TPを下げる?、白赤召は主に忍の回復だったようで。赤はアドルとか弱体もしてたかな。

比較的水弱点で物理より魔法のほうがまだ通るっぽいと思い、リヴァイアサンを出したものの、けしかけないほうがいい気がして、サイレガ対応の湧水マシーンにしてた。

終盤まで赤弱点向けの動きはなく、追い込み時に(多分)テラー狙いで忍が影、シがいくつか短剣WSをしてたようだけど、赤弱点をつくことなく終了。無常のアートマは欲しかったけどしかたない。称号が手に入ったんだし、まずはそっちがありがたいわぁ。

これで残すカトゥラエはシポイとヤーネイ。シポイはソロでもやれるという話だけど、その手の話に書いてあるFRキホーテ+1と親衛の人工アートマがないんだよな。めんどいけど、アビ-グロウの名声上げするしかないか。

だが、名声上がってもクエの「新薬を試して」が問題か。これまた今度は明星の人工アートマがないし。いろいろ積み残しが多いわ。まあ、まったり考えよう。他の手もあるはずだ。

で、昨日。

録画してたものを消化してたりしてたら微妙に時間が半端だったんで、またも旧貨幣バザーで放置してたらハダヨッシュ討伐(赤弱点あり)のシャウトを発見。サチコに

「募集:モか戦」

って書いてあった。まあ、モも形式上は出せるけど、いろいろと装備がぬるいし、からくりで参加希望してみたら、参加できた!!

(この文章を書いてて思ったけど、この「か」はやっぱり接続詞だよねぇ…)

PT入って急いで着替えてたら「夢想阿修羅拳だけない…」とか行ってたんで、青弱点要因だったのか、それぐらいならやれることを伝えようと思ったらモンクな希望者が現れたらしく、そのまま胸の奥にしまっておくことに。

預り帳で荷物入れ替えながら、念のため「マトン、なにがいいですか?」と確認してみたら「サジタウスか黒で」と回答が。多分初めてフレーム名で指定されたかも。なんか感動した。

まあ、着替え、マトン設定で異常に時間がかかるので口まで飛ばしてもらう時にはみんなもう突入開始してたり、幽門石#08に飛んだ後にアートマ選択を間違えたことに気づいて急いで付け直しに戻ったりと迷惑をかけながらなんとか合流。マジ、すみません。

あ、結局つけたアートマは灰塵、凶角、紫苑だったかな。あわててたから、多分。

作戦は忍だけ殴る、青と黄の弱点は序盤から狙う、赤はしばし待って追い込み前に。赤ついたら【全力で攻撃だ!】とのこと。

青黄付いたところで、しれっとTP300、風3のアーマーシャッタラー+バラージタービンの乱れ撃ちを。1200ぐらいと700ぐらいだった気がする。本体に貯まってたTPをマトンに渡して、さらに貯めさせて、風3をキープして、赤弱点ついたのを確認して追い込み。おいらもシャッタラー+連環六合圏など。

獅子のアートマ、ゲットン。まさかこれを取る機会がくるとは思ってなかったのでありがたい。

主催の希望品「水行の宝石」はでなかったようで【残念です。】

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: