リニューアル新裏に行ってみた

非獣人の弱点がよくわからないけど、劣化モ足(MLホーズ-1)が欲しくって、とりあえず金曜日に獣ソロ。場所は劣化足を落とすデュナミス-クフィム。

延長石造の位置もよく判ってないので、突入後とりあえず石造を探す旅を。北東に進んだところ、つよ~とてオークがいるところで1つ発見。なんとか倒して、そのままデルクフ前に移動。途中の通路にコウモリNMがいたけどよく判らないし、とりあえずやってみることに。なんか翼を落としたし。

どうやらこのデルクフ前の広場とその西側にいる獣人の中に延長石造がいるらしい。うろうろして、ゴブリン、ヤグード、クゥダフを倒して、てっきり残りはアーリマンな石造かな?と、大きな勘違いをしでかして、さらにうろうろしたけど見つからず。

しかたないので、そのまま雑魚狩りスタート。以前のパターンではウェポンとスノールが劣化モ足を落としてたような気がする。スノールとユリィの相性はよくないだろうと、狙いをウェポンに絞ってみた。

デルクフ入り口の西でウェポンをやってる2人組がいたので、邪魔にならないようにそこをキャンプに。

怒りの旋風あたりの追加効果(静寂とヘヴィ)と魔法がうざそうなんで、V.フラ待機してたこともあり、ほとんど弱点を付けず。ただ、昼間の時間にたまたまアビ弱点をつけたし、どうやら時間帯で弱点が変わることだけは調べてたので、夜時間にWSとか狙ってみたけどさっぱり付けず。

残り10分のアナウンスでやっぱり取りこぼしの延長を調べようとまたうろうろしてたら、広場のオークの中にやってなさげな延長石造を発見。やってみたら案の定こいつが5つ目だった。残り3分で+10分延長が取れ、結果、2時間きっかり滞在。

  • オルデール銅貨*16
  • クレリクベルト(白腰)、モンスターベルト(獣腰)、ウィルムベルト(竜腰)、メレーケープ(モ背)
  • SRサボ-1(黒足)、VLレギンス-1(ナ)

土曜、先週活動が終わった新裏LSにいた人が、幣狙いで新裏のどこかに行くって事で、クフィムで劣化モ足が欲しいと伝えたところ、行き先にしてくれたので参加。

獣シ忍白白か、だったかな?WS弱点用にと、からくりで参加。延長はさくっと2時間取れたので、リニューアル後、劣化モ足の報告があったダイアマイトに移動したものの、ライバルPTがいて直ぐに枯れるので、スタートから北西の通路のコウモリに移動。ヤグもつまむことに。

なんか、非獣人の弱点も判明してたようで、落とす貨幣によって弱点変化の時間ローテーションが違うそうで。

基本アビ弱点が狙いやすいので、アビ弱点となる時間帯の敵を狙って、時間が変われば移動することに。

みんながものすごい勢いでアビ弱点をついていくので驚いた。WS弱点に変わったり、つまんでる獣人で重戦士がきたらマトンでストロボ、フラッシュをしてたけど、みんなはどんどん削っていくし、しっかりWSも撃ってさらに弱点をつくので、からくりで行く意味はあんまりなかったかも。

貨幣は流しだったのでカバンに入ってたけど、序盤直ぐに荷物が満タンになってたことに気づいてなく、おいらの入手分は少なめ。終盤、念願のMLホーズ-1が出たのでロットさせてもらった。貨幣はソロでなんとか稼げるから、こっちのほうがうれしい。ありがたい。

終わったあとのリーダーの体感では貨幣は200枚以上でたんじゃないかな?とのこと。集計はしてないけど、とにかくソロなんかより数多く倒してるし、アビ弱点を付きまくってるし、それぐらいはありそう。

ということで1バイン紙幣集めのために、日曜に裏ザルカ獣ソロ。運悪く、雑魚を探すときに通り過ぎた後でNMが沸いてたりして、雑魚を釣って戻ってる途中に発見したのが2回ほどあったりして、NMはモとシを1回ずつのみ。

  • コモドアトリコルヌ(コ頭)、パンタンタージ(か頭)、メレークラウン(モ頭)、ソーサラーペタソス(黒頭)、早乙女桃形兜(侍頭)、エトワールカザク(踊胴)、ウォリアーロリカ(戦胴)、アサシンアムレット(シ手)
  • トゥクク白貝貨*22、オルデール銅貨*33、1バイン紙幣*19

となり、手元の1バイン紙幣との合計が26枚を超えたので、週が変わる前に打ち直しに出してそのまま週変わりしたところでMLホーズ+1を受け取り。これでガードスキルがまた上がった。数字についてはガードスキル上げをちょっと再開中なので、そっちの内容がまとまったところでまた。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: