キノコNM一旦卒業

前日から引き続きアビ-ブンカのキノコNM「Armillaria」。とりあえず「か/踊」で2戦ほどやってみたけど、回避しきれないと150~280のダメ、ブレス系大ダメの後のケアルVIを待ちきれずポーションをがぶ飲みしたりとかで、やっぱりきついなーという感想。

で、その2戦目をやってる時にPTがやってきて、「交互にトレードいいですか?」と聞かれたので「どうぞどうぞ。というか、サポ変えに戻るんで、いない間どんどんやっててください」と伝えて呪布デジョン。

戻ってきて、PTの狙ってる型紙を聞いたところ「踊り子」のみとのこと。シーフと竜騎士のが貰えればいいし、回転数を上げるほうがいいし、と思って共闘を申し出たところ快諾。

ということで「忍白黒+か」な型紙PTの完成。雑魚からなかなかトリガーがでない状況も序盤あったけどキノコ三昧。マトンを離れた場所においておくために、忍の人にトレードをお任せ。

やっぱりPTだと倒すのが速いわ。というか、忍の手数の多さはすごいな。ほとんどタゲ持っていかれてたし。回復の速い白がいたので、こっちはブレス系がきたら光マニュいれてフラッシュバルブ>ケアルVIのサポートをしつつ、ひたすら殴って連環。

そもそも竜@1、シーフ@5で、なんかレイダー型紙率が高く、カリス型紙が1個しかでてないのにこっちの分は揃ってしまった。トリガーまだ手元にあったし、中途半端な時間だったんで、数戦お手伝い。手持ち最後のトリガーでカリスの2枚目がでたところで撤収。PTの人たちはその後も続けてたようで。

帰る前にトラップ強化でもしとくかと、気をつけながら#04に向かってたらキノコゾーンの端でシポイに絡まれ、いきなりウォータV、更にバインガとかマジ勘弁。橋の上で残りHP60とかになったけど、マトンをデコイ(3発で没)にしてる間に走って逃げて、なんとか退散。道中誰ともすれ違ってないけど、迷惑かけた人がいたら申し訳ない。

ということで、完成したAF3足+1はこれ。

  • シ:RDプーレーヌ+1
  • 竜:LCシンバルド+1

最初のソロでカリスが出たので、残すは足型紙は獣使い(残り8枚)、踊り子(残り3枚)。

踊型紙の時間NMはインプ。いくつかの戦闘報告を見る限り手持ちのアートマだけでもいけそうだし、そっちを狙ってみるかな。倒す倒される以前の問題として、みやぶり敵の中からヤツだけ抜けるのか?ってのがあるけど(雑魚とリンクしないのが救いか)。

獣型紙の時間NMは魚、トリガーはドリアン、じゃなくDvalinnとSepsか。いろいろ試してみないとな。なにせ未だ0枚なんだし、数こなせるヤツを探さないと。

街に戻って競売みてたら、アルシドハーネス+1がなんとなく欲しくなりちょっと低めに入札したら落札できてしまった。回避頭が未だにオプチカルハットなのがアレなんで、ついでにテイアの髪飾りも購入。脱トンガリ。

ロキカフタンがあればアルシドハーネスはいらないような気もするけど、持ってないし、手に入る予定もないし。あとロキはからくりで装備できないんだよね。ということで納得してま。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: