Kharonで獣頭型紙狙い

エコーズに行ってトリックダイスとリミナルレジデを集めないとなー、とか毎日思ってるんだけど、実際にはあんまり行けてないんだよねぇ。AF2+2のオグメイジャンとかで裏行ったりとかしてて。

ちなみに数日前に行った記憶では、最近のUchino鯖ではほぼ#12と#13のテレコ突入になってました。#09にも行きたいんですが、大抵行ったときにはその流れになってて、#09とか一瞬立ち止まる人がたまにいるだけ。

そんなこんななのでレジデはようやく10枚超えたけど、ダイスのほうが絶賛遅れ気味。はー、現地での「おらのレジデと君のダイスを交換しませんか?」シャウトもなくなったし、このままではレジデあるけどダイスなしとかなりそうな。いや、まあ、せめて半分行ってから悩むことにしよう。

ということで、エコーズに行こうか悩んでたけど、MSゲートル+2のリジェネ力を見たいし、せっかくだから獣AF3で唯一型紙が揃ってない頭型紙を取りにいくことに。手持ちに1枚しかないんだよね。あ、汁ハンが3→1になる前に終わらせようなんて思ってたの、これだったか。まあ、結果として出ればいいのだ、出れば。

狙うNMは「Kharon」なので、最初のトリガー「砕けた骨くず」を競売で購入して獣/踊でアビ-アットワへ。

アートマは以前1回やったときにも参考にした記事では灰塵・凶角・要塞を選択されてるけど、汁ハン上げのために灰塵・凶角・戦慄にアレンジ。こんな風にやってまふ。

  1. 沸かす前にマーテローの横でユリィにまってろ。
  2. 沸き直後は魔法詠唱するので、スリプガII以外だったらユリィのところへ。
  3. スリプガIIだったらユリィを巻き込まないように途中で一旦止まって、殴られて起きてからユリィのところへ。
  4. スタッターステップをとにかくいれとく。
  5. ドレッドスパイクとスリプガIIはVフラでとめる。
  6. TPは他の魔法詠唱後とかにケアルワルツやWSに使用して、ひきつけろ。
  7. ドレッドスパイクの詠唱中断に失敗(または開幕詠唱)した場合、本体後ろ向いて、もどれ>まってろ。60秒数えて戦闘再開。

戦闘場所が骨ゾーンに近いとなんかあったときに嫌なので、マーテローまで引っ張ってやってます。

ユリィへのいたわるはHP25%ぐらいまで減ってから使用。瞬間回復量が1660ぐらいで、あとはもりもりリジェネがかかるので、1戦で1回使えば余裕。使わなくても終わったときもあり。

倒したら雑魚からトリガー取り直し。ざっくり100分ぐらいやって成果は獣2狩4召3青2とか。8戦ぐらいはやったのかな?

これで手持ちの獣の頭型紙が3枚になり残り5枚。でるときはでるだろうし、でないときはでないもんだけど、やってりゃいつかおわるだろう。

滞在時間残り6分ってところで呪符Dで撤収。ジュノで型紙をポストにつっこんだり荷物整理し終わって気づいたんだけど、最初から最後までペット回避斧じゃなくってペット被物理軽減斧を使ってた。結構かわしてたし、気づかなかったわ。もっと楽に倒せたんだろうから、次は間違えないようにしないと。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: