頭型紙集め開始

前日はPTがいたので撤収したアビ-アットワ頭型紙集め。

モンクソロでは動きが取りにくいし、今回は獣ソロで突入。後でサポ踊じゃなくサポ忍にすべきだったことに気づいたけど。

今回狙うのは欲しい型紙だらけで(シ竜踊)、しかも時間POPOの屍犬NM「Gieremund」。相手の強さもよくわからないから、アートマは灰塵+凶角+無常。

運良くまったく人影がないので、ちゃちゃっと釣って、戦闘開始。1匹倒してシ1枚。この調子でやるべ。と次のPOPを待ってたら人が来た。とりあえず釣って引っ張ったら、

「昨日はどうも」「何を狙ってますか?」

というテルが。あー、昨日やってた人か。シ竜踊狙いです、と回答したところ、踊@3枚なんで一緒にやれませんか?とのこと。取り合って不毛な消耗戦になるよりも、ここはやはり共闘で。

遁弱点だけ狙ってもらえたので、何度か弱点をつくこともでき、先に向こうの型紙が揃ったけど(石貰い直してまで)居残りしてくれたりもして、ソロった時の分もいれると頭型紙は、レイダー5、ランサー6(とラベジャー2)ほど。もう1回みっちりやればどっちかは揃うかな?

いや、しかし、犬NMなにげに命中がそこそこあるのか、それともあたると痛いのか、ユリィのHPが気づくと減ってるんだよな。やはりまだまだペット回避を考えるべきだな。凶角の代わりに誘影をいれるべきか。

残り時間が少なくなってきたので、帰りがてら、倉庫で暖めてた砕けた骨くずを使って骨NM「Kharon」も1戦ほど。戦術は人のをまるコピー。なるほど、これは安定感ありあり。ただ、でた型紙はマーヴィ1のみ。そのままタイムアップで強制排出されたので、競売をチェックして就寝。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: