型紙集めで年末を 2010/12/28~31

年内の仕事も終わり、終わりの始まりはリンバスソロ部から。パンタンワイヤー狙いだったもののナ素材と古銭だけだった。次だ次。

ドミニオンオプスで召喚上げを進めてLv89まできたので、いろいろ型紙あつめないとなー、ということで、召喚でアビ-コンシュに行って写真撮りつつ三日月の変色ジェイドを用意。無色NMって沢山いるのをはじめて知った。前回着色したときは一発だったんだよね。

そして、アビ-アルテパで座りまくり。とはいえ、ものすごい競争率のため、張り付かれてる間は医療隊クエと写真クエを。ブリジッドIIIクエも発生したけど手持ちの装備があまりないし、競売にも出品がないから、お題が無理なときは即キャンセルしたり。

なんとかふんどし魔人NM「Koios」を捕まえての「か/忍+白/魔マトン」初戦は28分ぐらいかかったものの、結構危なげなく倒せることがわかったし、人のを見てるとマトンにも殴らせたり、黒/魔マトンに途中で切り替えたりと削るスピードをあげれることがわかったので、序盤は白ヘッド、大地の守りを剥がしたり終盤の削り速度アップで黒ヘッド利用で20分切れるぐらいまでは向上。なお、試行錯誤の結果、月のジェイドは2個のままなのでアートマは紫苑凶角。

ということで、チルコ型紙:胴は6枚まで収集完了。使うことなさげな青と学のジョブピアスもゲトゥ。あと4枚なんとかせんとなー。召喚胴型紙は2枚、獣胴型紙は4枚な状態。戦士?なんですかそれは?

あ、拾った風の石印が11個まで増えてたので残り4つは競売で買って、Koios用に回避タイパンファング+2が完成。回避とAGIとDが地味に増えたのはいいのう。

手型紙のほうは、写真クエはものすごい確率でチルコ祭りなこともあり7枚まではけっこう早く貯まったけど、最後の1枚が物欲センサーに引っかかってなかなかでない。マンティコアNM「Sharabha」にも挑んでみたけどストンジャの後にテンポラリが間に合わず負けたりも。

しかたないので写真取り直しで他の人がやってるふんどし魔人を撮らせてもらってりもして、なんとかクエだけで8枚そろった。CCグアンティ+1ができたので通常装備と格闘WS装備に採用。

なにげにオプスでの箱でブリザドVが二度でて売れたのは金銭的に楽になったなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: