アビセアよりの週末 10/12/24~26

金曜日の夜。

リンバスLS部、テメナス西塔進行で、か/忍+射/射で参加。ここは特に箱運が絡むので、ここの団体では初期時間でもクリアできるよう各層を3分程度で序盤駆け抜け。つまり下の層はゲート開いたら即移動、というのが75時代だったらしい。今は90だらけだし、1体に1分かからないので3匹ぐらいでさくっと通過。途中早い段階で延長箱がでたので、後半は殲滅な感じ。

パンタンワイヤーはでなかったものの、グリッターヤーンがフリーで出たのでロット勝ち。召喚の素材そろったわ。脚のスパッツを物理履行の命中うpのために打直そう(過去の事情によりハーダーサブリガ利用中)。こうやって着替え荷物が増えていくわけだが。

土曜日の朝。

アビセア-アルテパの灼熱(Amarok)→蒼炎(Orthrus)アートマツアーに召喚で潜入。月のジェイド2個だけなんで、最近は召喚だと紫苑と邪鬼で幻術履行はプライムばっかり。大きな問題もなく、無事にゲット。

土曜日の昼。

(思い出したので加筆修正)

召喚のまま、スキル上げを兼ねてちまちまとアルテパでドミニオンオプス。貯まった札でD+6 耐風-8 耐土+8 栗ヒットダメ+3%なヤタガンをもらったんだった(もらうためにグロウベルグに行ったのを思い出した)。

土曜日の夜。

裏ブブリムに召喚で。希望のからくり足がでたけど、さすがにロット負け。フリーのシフ胴と劣化召喚手を持ち帰り。召喚スキルがノーマルより+2なので打直しすることに。トゥクク30枚の出費が痛い。とはいえ、AF打直しやってるせいでAF2打直しを受けてくれない。こいつ、両方で共通枠なんか。打直し中は手装備がなくなるし、来週末まで打直し発注は待ちだわ。

日曜日の朝。

か/忍+射/射撃で2時間ほどアビセア-ブンカールで時間乱獲に参加。AF3は希望の召喚足がでたものの、なんとなく主催優先な雰囲気だったので次の出土に期待したけど2個目は出ず。からくり足がフリーだったのでお持ち帰り。型紙がまったくありません。

乱獲が終わってみると、350時間超とメリポカンストな状態。

日曜日の昼。

昼飯後は残業ということで、名声上げもかねて召喚型紙目的で最前線マラソン。結果だけ言えば、カリス祭りだった(3枚ほど)。マーテローやトラップがらみも地味に進めたり、トリガー拾ってシアリングワード耐久テスト、水質調査系も1回ずつ済ませたり。

そうこうしてると名声も上がってきたのでそれで受けれるものもいろいろ開始。盗聴パール、ビッグブリッヂやら貝殻、髭とか。特に貝殻はからくり型紙がでるし、難易度を確認したかった。結果、貝殻クエはクルオのみ。要エリアだし、なにげに探すのがめんどうすぎる。

とまあ、2~3時間まったりとクエをこなしてきたけど、さすがに飽きたので「一筋の黒髭」と召喚足を狙うべくスミロドン狩り(マトンは白/魔)。黒髭はすぐでたけど、でかい金箱がなかなかでない。経験値もダダ漏れであふれてるし、2時間ぐらいやってあきらめ。

帰る前にもうちょっと最前線マラソンをしたけど、結局召喚なものは今回ひとつもなし。クエ報酬の癒しの紅色ジェイド、迅速の紅色ジェイドをお持ち帰り。迅速はこれでようやく3つ目。ジュノで確認したら石270ぐらいあったわ。

日曜日の夜。

最後のM-1を鑑賞後、アルテパメインクエ+ツアーに召喚で潜入。別団体が先にやってたのもあり、緋翼(Ouzelum)→荒鷲(Bennu)→紅蓮(Hazhdiha)→地殻(Dragua)の順で。Draguaはけっこう待ったかも。石足すために一度出たし。まあ、あまり大きな事故もなく無事終了。これでやっとメインクエ4つ目が終了。まったくやってないのがバレバレ。カトゥラエなんか1つも倒してないよ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: