青魔道士が確か83に(82または84かも)

タイトルが適当すぎる。

本題の前に「古の秘術」クエの続き。このクエって先にゴルゲット(属性ゴルゲットの場合)と属性チップを渡して、その後に器官(や組織)を渡すのね。ゴルゲとチップと器官をまとめて全部渡したら、なんかいろいろ喋っただけでなにもくれないからパクられたかと思った。カバンの中をみたら器官はあるけどゴルゲとチップが消えてるし、もう1ずつ必要なのかとかなり焦ったし。

ということで、フレイムゴルゲットとソイルゴルゲットを無事ゲット。マクロ変更めんどい。モンクの夢想とアスケー、からくりの連環、獣のランペとプライマル、竜の雲蒸とソニスラをなんとか修正したけど、短剣と片手剣のは未着手。

クエをクリアして一息ついてたら、アビ-タロのクロリスとグラヴォのだいじとりに行く話を見かけたので、青魔80で参加させてもらうことに。青魔の装備はとりあえずモノが多く、AF1とAF2を取り出して、武器なんか未だにぺ剣とイフブレだったり。

セットしたままの青魔法もなにがなんだかわからなくなってるのでそのまま。アートマも何がいいのかさっぱりわからず、殴る方向をつけてみたり。お陰で青〆がなかなかうまくいかない。ぎりぎりまで削ってもらってようやく〆るというなさけなさ。途中から邪鬼・侵略・破邪をつけてみてようやくなんかダメでるようになったけど、その頃には青〆はもう十分という状態だった(160が目安だったらしい)。

その後、忍踊踊がどんどん削って倒していくので、横から殴る、物理青魔法をあてる、回復するという寄生作戦。290程度で止まってた片手剣スキルもようやく300に。やっとサンギンブレードががが。青魔法スキルも若干あがったはずだけど、いくつになったか記憶なし。

クロリス・グラヴォのトリガーは、おいらはそもそもコカとコウモリ以外は前回混ぜてもらったときに揃ってたこともあり、他の人もなんとか2人分は揃ったようで、多少途中合流した人達とNM戦を各3回やることに。着替え時間がもったいないので、そのまま。

それぞれ1回ずつ弱点を突けた。よかった。てか、それ以外やってないし。残りは青魔法が弱点じゃなかったわけで。「マインドブラスト」を未だに覚えてないのが気がかりだったけど、曜日的に雷弱点がくることはなく終わってよかった。83~4でソロで覚えれるものなんだろうか?

余った五行を貰ったりもして、金行は原石6、小片1、絵札3に(宝石は1)。金行の原石は戦黒忍青かの脚+2用だけど既にからくりは+2。型紙8枚揃ってるのは戦士だけどLv50だし、これは青魔の型紙を集めて+2にしろという啓示だろうか?ただ、まだ0枚なので苦行としか…。

それより絵札を6にして召喚脚を+2にしたいのう。そしたら召喚スキル用に持ち歩いてるオステアスロップスを使う必要がなくなり、オステア装束を預けることができるのに。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: