Bugul Noz最終戦

前回同様2人PTだけど、おいらのサポは変更して「か/シ+白/魔マトン、黒/白」でトレハン力アップ。アートマは「灰塵、極彩、戦慄」。

(集めようとしてない)シルバン(狩)のみドロップから始まり、コーラー(召)、マーヴィ(青)とおいらの希望型紙は出つづけ両方揃ったものの、そこまでの間、PTメン希望の@3枚らしいフェリン(獣)がまったくでない。物欲センサーめ。

そこから4~6戦して、なんとかフェリンも合計3枚でて終了。途中、変色がすぐ近くにきてるのに気づいたので1戦だけ「Koios」やったなー。コーラー胴だったなー。電子の海に放流されちゃったけど。

なお、今回はサポシでTP運用力が下がってる(sTP、黙想、石火之機がない)から、ちょっと削りは遅め。

  1. Rフィスト+3を装備し、極彩のリゲインで本体とマトンにTPを貯める。
  2. 黒さんに沸かしてもらうまえに不意打ち発動。
  3. 沸いたら抜刀して、ディプロイ。
  4. ちょっと大きめに回り込んで、背後から殴る。
  5. ビクスマ>タクティスイッチ>ビクスマで光連携。
  6. どうせ「ペタルピルエット」でTPぬけるし、回避オキシュラニに変更。
  7. あとは黒が黄色弱点を探す。精霊じゃなかったらあきらめてボコる。
  8. そのまま敵HP半分まではTP貯まってたら連環しつつ、極力闇マニュ連打でMPを回復。
  9. タクティスイッチのリキャストが迫ってきたら、Rフィスト+3に持ち替え。
  10. 「ペタルバックスピン」の合間を縫って、ビクスマ>タクティスイッチ>ビクスマで光連携。
  11. また回避オキシュラニに変更。必要に応じて回避装備にも着替えて、あとは押し込むだけ。

マトンのMPは長期戦になると結構カツカツで、1回だけMP枯渇でマトンが殴りだすことが。アムネジアで出し入れできず、黒のケアルとテンポ薬品でなんとか。あとはどうしても殴られることでヘイトが抜けるから、追い込みあたりで黒にタゲがいくことがあるけど、黒とマトンに近くで「ペタルバックスピン」が発動されると、マトンが静寂で無力化、からくり本体はアムネジアで操作不能とちょっとやばい状態に。まあ、なんとかなったけど。

ということで、以下のAF3+1手が完成。

  • 狩:SVグロブレト+1
  • 召:CLブレーサー+1
  • 青:MVバズバンド+1

しっかし、CLブレーサーの曜日維持費半減って、維持費装備で下げまくった残りを半減なのね。カーバンクルミトンみたいに初期値を半減ならいいのに、これじゃあ使い道が薄いなー。マナシードの時の着替えぐらい?

MVバズバンド+1は着替え用だな。主にサンギンブレードで。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: