多分NAガントリー+2になる予定

久しぶりに平日ログインして、ふらっとアビ-アットワの幽門石0番に飛んでトラップ補強Iをやったついでに鉄巨人がいることを確認。

ここの鉄巨人はトレハン枠で土行の宝石と絵札を落とすらしい。土行の絵札は手持ち5個。1個出ればとからくりか竜騎士かコルセアのAF3手を+2にできるわけだし、獣使いに着替えて倒そうかと。

付近に誰もいなさげだったしノンビリ着替えてたらさっきまでいた鉄巨人がいない。そしてanonが1名。声をかけても無反応。その後取り合いになったけど、いかんせん釣り負けが激しくてちょっと変色NMでもやって時間をつぶすことに。

で、変色さんはユブヒNM「Es’euvhi」。こいつが落とす銃「アビルダガン」はコルセアが持てる最速間隔らしいので未だ300台中盤の射撃スキル上げで使えるはず。とはいえ青弱点を狙うのはあきらめてるので軽い気持ちで3戦ほどやってみたら銃がでた。ラッキー。着色しなかったから今度はアガサヤカラーを狙ってみよう。これこそ出ないんだろうけど。

で、エリアサーチしてみたらanon氏がエリアからいなくなってたので鉄巨人に戻ってみたら、今度はファルコア獣が丁度倒したところ。土行の絵札1枚欲しいんだけど一緒にどう?と声をかけたものの【いりません。】の一言だったので取り合うことに。

なんとか釣り勝って(一緒に殴るとサイズミクインパクト喰らった時がめんどいから)ユリィ任せでだらだら戦ってたら、戻ってきた獣氏にがっかりされた。残り滞在時間10分を切ったところで倒して、土行の絵札(1個)、タントラタスラム・ランサーペルリーヌ(共に100%ドロップ)、ベロクスハーネス(結構でにくい?)をお持ち帰り(タンダバクラッコーは金庫内)。ベロクスハーネスは使い道が思いつかないので、とりあえず倉庫へ。

VWでコルセア率が高いし、土行の絵札6個はコルセアにつぎ込むことに決定。まだやってないけど。

土行の宝石は残り11個、絵札は12個必要だから、今度は別ジョブでもやってみようかな?あと、他の五行NMも改めて調べてみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: