多分ここ1ヶ月ちょいの進捗メモ

すっかり平日はほとんどプレイせず、週末のみVW部(土日の夜)とか主に裏ソロとかやってたわけで。

ということで多分ここ1ヶ月ちょいの進捗。ネタ的に古めから並べてみたり。

片手斧弱複数回のリシャルデをガネロンに進化させてみたり(結局ほぼほぼロ・メーヴで)。

竜足AF2(ウィルムグリーヴ)をWMグリーヴ+2にしてみたり。

いつもイレースが欲しいため竜/白で突入してクイントスピアでWS弱点を狙うけど、サポ踊のほうがいいのかのう?アビ弱点もどっちも狙えるという意味で(アビ時間帯の敵はどこも混んでるから避けるためにやってないけど)。

アビ-アットワとアビ-ブンカールの鉄巨人から土行素材を奪い取るために踊/シの運用開始。

獣使い、踊り子、モンク、からくりの手が+2に。最大の敵は取り合いと待ち時間。原石と小片はそれぞれ@1個ずつ(シーフ、青魔)、宝石は@6個(召喚)、絵札は@5個(リューサン)あれば、とりあえずおk。

ちょっと前の釣りの処理変更(フレームレートが下がった?)でリュウグウノツカイの難易度があがったという話を聞いてミスラ竿(とフレに借りた)太公望を持って怨念洞で狙ってみたけど、肉ダンゴ99個持って行って一度も釣り上げられなかった。

コントローラとキーボード、両方でやってみたけど、おいらの反射神経では、削れるけどそれ以上に回復される感じ。おいらにゃ無理ゲー。

せっかく久しぶりに釣りに気が向いたので、ミスラ竿とゴカイを持ってナシュモに飛んで、プテリゴートゥスで釣りスキル上げ。ゴカイ99個使って2日間で0.5アップして釣りスキル98に。プテリゴートゥスは上限99らしいので@2つ、どこであげるかなぁ。

昔は太公望でやってたけど、大量のミスラ竿と大量のミノーを持って、ペリカン、アルバトロスでリク狙ってみるかな?まあ、釣りギルドの納品を最近やってない(というか木工初志リングのために河岸替えした記憶が…)ので、どうやっても100止まりだけど。

作成中のグングニル、既に槍は納品済みであとは手数料の100バイン紙幣16枚だけだったけど、1バイン@7枚でノルマ達成するので、やっと先に進めそう。

証と欠片とプシュケーは用意済みなので、モニヨン銀貨62枚、ルンゴナンゴ翠貝貨100枚?70枚?集めねば。現状、それぞれ手元に12枚、8枚ほどのみ。先は長いなり。

VWは昨日水晶竜を倒したので一応クリアということになるんかな?

アートマ霊子はコルセアオンリー用として薙伏、魔道のみをMAXまで成長させていたけど、これで3つ目をつけれるようになったのでなんか考えねば(コルセア先輩に聞いてみたらセーブTP、リゲイン、敵対心系をつけてるとの話)。

そういえば、1振りだけ残してた四神円舞をやめて、エグゼンテレターを5振りに。エグゼン、ルイネ、スターダイバーが5振り状態。

予定は未定な今後。

  • 暇なときには極力裏に行く。
    取り合いは面倒だけど、やらないと貨幣が集まらないし。
  • 他の五行NMソロをやってみる。
    忍者のほうが楽なものも多いようだけど、75で完全に止まってるんだよな。コイン刀って作って意味あるんだろか?
  • 釣りスキル上げ。
    ゴカイが@70個ぐらい手元にあったので、カード【全】が減ってきたし、まずはナシュモへ行くべし。
  • コモドアブーツをCMブーツ+2にするべし。
    ワイルドカードのため。経験値メイジャンどうしよう。他にもAF2で強化したいものはあるのだよね。

思い出せたのはこれぐらいかなぁ。まあ、未定だし、書いてなくても思いつくことをやるべし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: