いまさらカムハブリ

バタリアでモグラが始まったとか、おかえりモグボナンザが始まったとかあったようだけど、ふとカムハブリを習得しようと預けてた佐助の刀を取り出して神器クエを受けてみたり。

ここでいつもならフェローを出すのだけど、マトンでトスってのはどうだろうか?なんて考えてサポレベルで出せる各フレームのWSを確認。

  • 白兵戦:Lv49のスキル青でカニバルブレード(収縮/振動)
  • 射撃戦:Lv49のスキル青でデイズ(貫通/衝撃)
  • 汎用、魔法戦:Lv0でスラップスティック(振動/衝撃)
    ノックアウト(切断/炸裂)はLv50のスキル青で解禁なので使えない。

カニバルは必中でトス役としては頼もしいけど、収縮や振動ではLv2連携へのトスにならない。同じくスラップスティックの衝撃(と振動)ではLv2連携トスにならない。

ということで、忍/か+射/射でブンカール浦〔S〕へ。若干敵(蟹)の方がマトンよりLvが上になるので、命中を重視でアタッチメントはこんな感じ

#HTMLの表を吐き出せるように改造するかな…

サブにオイノスナイフを持って本体にヘイストつけつつ、マトンにはマニュは風風雷ぐらいで結構同じぐらいTPが貯まる(こともある)ので、デイズ>烈で湾曲三昧。とはいえ結構時間はかかったような。

試し撃ちしてみたけど、シンプルだけど結構かっこいいと思った。ミシック系のWSってエフェクトがきれいだよね。ほぼ着替えなしの素撃ちで楽蟹に500ちょいだったかな。命中ダウンだったはずだし、裏でWS弱点の最初にいれてもいいかも?

ジュノでウヒヒな青魔に報告して、白門でおっちゃんに預けなおして終了。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: