「おかえり!モグボナンザ」は4等1個。ORキャップ+1もあるでよ。

まずは「おかえり!モグボナンザ」の話。

4等が1個、倉庫で当たったので、宅配可能なアイテムで選択せねばなー。黒帯アイテムが宅配できればなー。2等のニアピンが2個もあったけどなー。

  • テンペラントトルク
    CHR+5 片手斧スキル+7 両手棍スキル+7
  • フェイストルク
    MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7
  • 慈悲の羽衣
  • アークサイズ

テンペラントトルクとアークサイズはアビセア赤弱点用。現状両手棍スキルを3振りしてるのをやめることができる、またはサポ戦でシャドーオブデスが打てるようになるため。

まだまだ取ってないアートマやジェイドもあるし、なによりNMトリガーのだいじとりがあるのはあるんだよな。

フェイストルクは(モンクはもとより)からくりの格闘スキル向上とかなー。コルセアの射撃にも効果あるんだろうし。

慈悲の羽衣はずばり強化魔法スキルの底上げ。

手持ち装備では強化は468なので慈悲が追加されると473。比較的容易に集めれそうなコロッサストルクで480、さらにAGガウン+2にすれば482、サバントテーシスで486、SVボネット+2にできれば488、AGガウン+2の大悟徹底効果アップをつければ(5振りしてるので)498。2足りねー。そしてそうこうしているうちにオーラ弱体かな。

落とすNMを30回以上倒して手に入れてる人もいるし、慈悲の羽衣は本当に欲しくなったときに改めて考えるかなぁ。

やっぱり、ボナンザでしか手に入らないアークサイズかなぁ。うーん。

交換期間は13/03/12 17:00~13/03/26 17:00か。最終日前日までには決めなくては。

とりあえず鞄の空きを戻すため、メインキャラの5等2つをミラテテにして侍で消費して、青魔でアビ-アットワに。

実は前日にも青魔で来てたんだけど

  • 白魔のオリゾン型紙:頭の手持ちが4枚。
  • 落とすNMはアビ-アットワのエフト(時間)、コカトリス、ワモーラ。
  • エフトはなんとなくめんどそう。
  • コカトリスは石化と沈黙が激しくめんどい。
  • んじゃ、ワモーラ(幼虫)か。
  • 炎系の魔法を使うのか。
  • 丸まってるときのヒートなんとかは消せないブレスパらしい。
  • んじゃ後ろ向いてもダメージ与えれる青魔がいいかな?サポ忍なら黄弱点率あがるし。
  • んと、青魔法セットを調整せねば。
  • (消せないブレスパがなければなー…)
  • さて、初回分のトリガーを買うか→エルカの大卵、購入。
  • 現地でトリガー補充しつつ4戦ほどやったけど寝る時間。
  • 白魔の型紙が1枚もでなかった。

ということで撤収した翌日、1NMからは4種類の型紙しかでないはずなのに、ナイト、黒魔、忍者、からくりの4種類を確認してたことに気づいたわけで。

NM間違えてたわ… _l ̄l○。

ということで、今度こそワモーラを6戦ぐらいやってなんとかオリゾン型紙:頭を4枚収集できたので町に戻って完成。

  • 白:ORキャップ+1

あ、念のため記載。青/忍、灰塵、邪鬼、戦慄(+トレハンサッシュ)で回避装備は片手剣2本だけ。単発の物理青魔法で押す感じ(重い一撃やベンシクタイフーン、バニティダイブあたり)で。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: