E.ストリンガーとエミネンサシェ

13/12/11のVUにてエミネンス・レコードが追加され、その報酬品の7000pt交換にIL115のストリンガー「E.ストリンガー」とIL115の召喚投擲「エミネンサシェ」が含まれていたので、合計14000ptほど貯めねば!

ということで、いつものからくり士でもよかったけど、VU前にハゴンデス装束の召喚向けオグメをいくつかつけてみてたし、CLホーン+2もようやく完成してたのでその確認も兼ねて、召喚で出撃。

あ、召喚用ハゴンデスはこんな性能。

  • ハゴンデスカフス:召喚獣維持費-5
  • ハゴンデスパンツ:召喚獣維持費-5
  • ハゴンデスサボ:ペット:魔攻+24

手で-5、脚で-5、足(CLピガッシュ+2)は-3、指(エボカーリング)は-1なので、維持費軽減が合計14になり、最大維持費15な場合でも最小維持費1な状況に。リフレ+2なハゴンデスコートも着てるので、お陰で召喚中にMPが5ずつ増えることになってまふ。

装備マクロの調整がアレだったりもしたけど、基礎編のいくつかと、500ダメノルマとかやった結果、無事交換したところで力尽きて終了。

次の交換候補はエミネンポールかなー。これも7000ptだっけ?まあ、やってたら貯まるか。

そういえば、お題完遂したときに餅鉄やリフトボルウダーの小箱?がそれぞれ1個ずつ手に入って驚いた。それぞれ5個、12個に化けたけど、ボルウダーとか売れる気がしないな。

ハイストリンガーとダシャバタラサシェはとりま倉庫送りに。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: