からくり士、新型ストリンガー入手とギフト1200到達(他)

今月のキャンペーンの日程と内容がどうにも頭に入ってこないこともあり、夏季休暇中、ほぼジョブポ稼ぎをやっていただけという。

しかも、2倍キャンペーンのスタート日を間違えていて、前日からやり始めてた。

で、 II系はE.ストリンガーIIしか持ってなくく是非欲しかったこともあり、また他の素材はほぼ手元にストックがあることもあり、ヴァルカン鉱2個を競売でなんとか手に入れてP.ストリンガーとP.ストリンガーIIを自作。ええ、もちろんNQですよ。

まあ、射撃戦や魔法戦系のマトンを出す機会はめっきりないのだけど。

ディヴィネーターと比較すると、スキルキャップを超えない範囲で各スキル+10が隠し要素としてありそう。(白兵戦しか確認してないけど)HPとかは基本的に差はない?ステータスは説明にも書いてある通り+15の通り。

せっかく手に入れたこともあり、ジョブポはほぼからくりソロで。現地で誘われた超ヘンテコ編成のPTに1回入ってみたり、後はLSメン数名とPT組んでみたりも。

感覚としては、モーの門以下のApexだと1戦2分ぐらいでキャパポ30000(指輪なし)。若干柔めなラプトルとかだと、もうちょい回転率がよかったような?ドーのカニだと3分ちょいで40000に届かない感じ?トリゼックリングやファシリティリングを使うといきなり満額65535とかになるし、そうでなくてもチェーンで増えていくこともあり、Apex狩りで一心系の指輪はあんまり使わず、他の雑魚やるときに使った方が指輪効果の効率はいいのかも。

極力クルタダからコルセアズロールをもらえるよう専心系指輪も併用したりもして、からくりソロで1時間ちょいやったうち、稼ぎが良かった時はジョブポ70位いったかも。

日曜の夕方あたりに、とりあえず目標であったギフト1200まで到達できた。とてもうれしい。アタッチメントの入替だけして実戦にはまだ投入してないけど。

後は、竜/侍でドーの門のApex蝙蝠を少しつまんでみたりも。スタダ>カムラン(分解)>雲蒸竜変or大車輪(光)>カムラン(光)のソロ四連携が決まると超気持ちいい。命中は少し足りてない感じだったので(特上)スシをもぐもぐ。

で、キャンペーンって何があるんだっけ?キャパポ2倍ってもう終わるんだっけ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: