風水魔法系のスキル等のチェック

フォーラム情報(の転記)によると、どうやら風水魔法の効果最高値は風水鈴スキル・風水魔法スキルの合計値が900以上の時に最高になるらしいので、昨夜シニスターレインに風水士を出したついでに手持ちの装備を確認してみたら855しかなかった。つまり差分は45の模様。

確かメリポは両方とも既に8振りだったはずなので、残りは基本的に装備でなんとかするってことだろうと、改善の余地がある部分もあわせて装備を調査してみたら、風水魔法に関わるものがあまりに少ないことに(いまさら)気づかされる自体に。

数値の改善が見受けられない装備は省略するとして、関連装備は以下の通り。

  • 主:(未所持) → イドリス 風水魔法+10
  • 鈴:デュンナ 風水鈴スキル+18 風水魔法+5
  • 頭:アジムスフード 風水魔法スキル+10 → AZフード+1 風水魔法スキル+15
  • 首:(未所持) → レチペンダント 風水鈴スキル+5
  • 胴:バグアチュニック 風水魔法スキル+10 → BAチュニック+1 風水魔法スキル+12
  • 手:GOミテーヌ+1 風水魔法スキル+15
  • 背:龍脈の外套 風水魔法スキル+10 オグメ+9 → オグメ+10
  • 指:(未所持) → レナイェリング 風水魔法スキル+10

指は実際変更が悩ましいけど、そこまでやっても900に届かないんだよなぁ。

と、ここまで考えているところで、ギフトのことを思い出した。

確か、現状ギフトは245(未使用ポイントまでいれると270位)までしか振れているはずで、この先には以下のようなスキルアップがあるので、

  • 320:風水魔法スキル+8
  • 360:風水鈴スキル+8
  • 845:風水魔法スキル+10
  • 910:風水鈴スキル+10

これらを入れれば指を改善しなくても+49になる!(ギフトって同一項目は合算していっていいんだよね?)

ということで、イドリスとジョブポがんば・・り・・・ま・・------

(日記はここで終わっていた)

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: