フェイス不具合修正とアンバスケードなど

その前に、タウロスではなくタウルスが正しいようなので、忘れないようにメモ。ミノタウロスでは商標とかに引っかかる?から~タウルスとしたのかな?ヒドラじゃなくってハイドラだし。過去エントリでもずっと間違えていたのでしれっと修正。

LSメンの話では、クピピが修正入る前だと自動的に敵から距離を取るようになってたけど、今日はしっかり敵を殴ってる、ということなので、全体的にヘンテコパラメータが入ってたのかも。

で、アンバスケード(2章)の話。ログインしたら、LSメンが相変わらず忍者ソロで挑戦してたけど、オーグストがトライクリップ直撃で落ちたらしく、その後全滅したらしい(難易度は不明)。

不具合によりフェイスの耐久力が段違いに上がってたんだろうけど、元に戻ったら耐えられないとか辛すぎ。

ということで、PT組んで挑んでみた(ナ踊か黒)。5月バスケの情報をまったく知らないLSメンがいたので敵の種類と数、討伐の注意点等を簡単に説明した上で、黒で参加してもらったけど、師匠(タウルス)付近に立ってたのでモウで死んでた…。

いやいや、タウルスのTP技とか思い出そう、調べようよ、と思ったけど声(チャット)に出たかは覚えてない。

ということで、残る3人(+回復フェイス)でゴリゴリ。今のところ戦法は変えてないので弟子(デーモン)はからくりソロで簡単に削れる。

師匠は弟子に比べて削りスピードがどうしても半分以下。なので、弟子をマトンにまかせて、からくり本体も師匠に参戦するんだけど、どうにもなかなか追いつけない。弟子が残り1割位になったところで、時間稼ぎにとリトリーブして大回りにマラソンしたら、師匠がバックスウィッシュを使い出して師匠担当班が若干乱れたり。

ということで、師匠と弟子は近づけないとやっぱり駄目ね。

そんなこんなで師匠付近でマラソンすることにしたけど、最後はマトンも師匠にぶつけて、おいらも殴って討伐。

そうそう、キャパポ等だけど、師匠は1万以上だけど、弟子はその10分の1程度なのね。似たような数字に見えたから同じだけ貰えるのかと勘違いしてただけだった。

黒になってたLSメンはトリガー取り直しをしておいていつものログアウト時間になったので落ち。残り3人で2戦して終了。

とてむずも試したいなぁ。無論ジョブは調整するとして。

バスケ終了後、ドーの門でカニを狩ってみたけど、やっぱり3分ぐらいかかる今まで通りに戻ってた。残念。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: