イベント事は忘れがち

14周年記念のライブヴァナ・ディール(の再放送)を帰宅したらすっかり忘れてたり、赤為キャンペーンや、通算活動値を確認することを忘れたり。

ということで14周年に関することはやってから書こう。

青魔があまりにアレなので手持ち装備を基に装備セットを見直してたら、それなりの揺れが。うちの方は震度3ぐらいだったようで、台所で小さなものが2個ほど落ちた(破損無し)程度で済んだ。

茨城の方では震度5弱だったらしい。知り合いは住んでない(はずな)んだが、震度5を超えるときっと大変だと思うのでお大事に。

しっかし、あちこちで揺れるなぁ。

で、その青魔。アドリン近場フィールドの雑魚相手なら、物理は殴ってもよし、魔法はサブダク一本でもなんとかなるので、エミネンスのお題をこなしつつ、ギフトがようやく25に。その雑魚相手にサブダクが2500ぐらいだけど、これがどの程度の強さなのかさっぱりわからない。

で、ヤッセで複合(分解)エレが湧いていたので殴り掛かってみたら、なんかラーニングできた。でも、アンビルライトニングなのかサイレントストームだったのか覚えてない。というか複合エレはそれぞれの属性で2種類ラーニングできるのか。今まで把握してなかったわ。

覚えてない青魔法を一度リストアップしないとなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: