ジョブポ稼ぎ

獣使いの枠があったので、白餅食べてドーの門の野良ジョブポに参加。1時間で120ほど稼いで終了。

稀にペット技が当たらないことがあった気がするけど、そもそも物理技なんてそういうもんだろうとあまり深く考えずにいたことが後に問題に。

なお、隣というか少し奥というかで蝙蝠狩りしてたPTにLSメンが入ってたらしいけど、キャパポチェーンがまったく切れず、常にカンストのキャパポ(65535)が入ってるとかで、PTメンの一人が500ジョブポに達して終了となったとか。

で、別日にLSメンがちょいとジョブポやらないかというので、やはり獣で参加。で、手持ちの白餅が尽きてたことに現地で気づいて赤餅を食べたんだが、それでペット技が当たらないという。無論ペット命中装備にしているのにもかかわらずだ。

メシストピンマントを脱ぎ、ペット命中+18をつけた(旧)ジョブマントを装備しても安定しない。PTメンが持ってた白餅を借りることでようやく当たった。あぶないわ。なお、白餅食べたらメシストピンマントでも当たることが終盤わかった。

途中、カニ*3、魚*2を一度に相手することになり、コルモルが落ちる、黒と学が1回ずつ凹ることがあったものの、全部処理できたのはよかった。

ナ獣学黒で残りはフェイスという緩い構成だったこともあり、上記の連携力不足ということもあり、稼げても50位だったと思う。

今回の一連のジョブポ稼ぎで、ギフト450のペット物理命中アップがきたし、中途半端に止まってたジョブポの命中アップに今度はつぎ込もう。

で、魔法〆エミネンスのオファーが貯まってきてたので、黒や学以外で魔法〆がしやすそうなジョブは…と考えた結果、なんとなく青魔でいいんじゃないかと着替えてみた。

そういえば秋刀魚君やハデスは元より、複合エレのラーニングとかも終わってないけど、まあ、後でいいや。

せっかくだからジョブポも稼ごうと、新区画辺りでいくつかお題をこなしたんだけど、魔攻が低い、サブダク以外の使い勝手がいい魔法系青魔法がわからない、ということで殴り倒すことが多く、全然効率的でない事案が発生。

マーリン装束って青装備できないから、手持ちの青用の魔攻装備がハゴン系からまったく育ってないのか。むー。

青魔は難しいでガンス。BP65ぐらいでよさげなセットを誰かテーチミー。

なお、青魔のギフトは15ぐらい。ジョブポは今のところBPに全振り中(つまり5振り)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: