殴り青魔でのジョブポPT

ドーの門でのジョブポPTメンバー募集シャウトがあったので主催に青で参加可能かと聞いてみたら、盾兼連携役募集とのことで、やわらか仕様なおいらでは無理だし返事くれてありがとうと伝え、なんかソロでやるかなと頭を切り替えようとしたら、既にPTに入ってる人が魔剣になって盾をするとのことで、やっぱり参加に。

両手剣と片手剣の組合せで敵はアクアン。光連携か分解連携を考えてみたけど、デミディエーションはまだ覚えてないとのことなので、シャンデ>レゾの分解でいくことに。

なお、PT構成は青剣風白黒黒。

カニ5匹溜まりのところでやったんだけど、前衛の位置がかなり生息域に近く、油断するとすぐにご新規さんがおいっすしてきて、最大3匹とかいう状況に。

魔命が足りず、夢想花で稀にしか寝かせられない。1匹寝たと思ったら殴ってるやつだったり。

しかし、絡まれ状態のままでは該当者が沈む可能性が。盾の魔剣が挑発でヘイト載せると必然ケアルヘイト等で後衛にタゲが行く。

また、どうも精霊でヘイトを稼ぎ過ぎてるのか、はたまた前衛側のヘイト不足なのか、MBのタイミングでも黒にタゲがいくことも多々あって、マジックフルーツ等で回復補助しつつヘイト稼ぎなおしたりも(挑発マクロ組んでなくって手動ではバタつくので稀にしか使ってなかったり)。

そんなこんなで1時間。30ジョブポほど稼いで終了。

こういうPT戦の時の動作の最適化をしないとなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: