急に召喚士をやりたくなって

特に直ぐの需要はないものの、なんか急激に召喚士(のジョブポとギフト)を上げたくなって、手持ちの装備をいろいろチェックしてみることに。

エボカー装束はいくつか+1にしていたものの、コンボカ装束にしなくても他の装備で代用できそうなので、見なかったことに。

サマナー装束は、頭胴手を+2(オグメ付き)にしていて、残りは+1どまり。SPアビや特修履行を使う際には必要だろうということで、+1だった脚と足は+2(オグメなし)に更新。手持ちの足りなかった道程は旧貨幣での金策のためクフィムに突入したLSメンからもらった(普段捨ててるらしい)。上位のグリフ装束への打ち直しは未実施。履行間隔短縮IIのプロパティがあった気がするので、やらないとダメだな。

コーラー装束はすべて+2だったので、とりあえずストックしてたレム物語があるものをベコナー装束に打ち直し。足は+1まで。頭と胴はNQまで。

脚の9章と足の終章は★試練の連戦の時とかに貯めてたけど、基本的にレム物語がまったく足りてないから、なんか考えないと。

Lv99だと召喚獣維持費は6神獣などが15、神獣の加護をすると18になりそう。維持費軽減をいくら積み上げても絶対に維持費1にしかならないので、維持費軽減は17まで積み上げとけばよさげ。

BCピガッシュ+1で7、ベコナーダブレットで5、あと本体平均ILが下がるけどハンゴデスパンツのオグメで5あるので、エボカーリングも入れれば維持費軽減の積み上げは余剰の18に。

次にリフレシュ。ジョブ特性で2、ベコナーホーンで2、ウォンテッド箱キャンペーンで手に入れたアステリアミトンで1、いまのところの合計でリフレ+5。

上記維持費軽減装備とリフレ装備を使うことで、召喚獣を呼び出してる待機状態で4mp/3secずつ増えるということに。ディアボロスの神獣の加護したらさらにモリモリ回復しそうだ。

なお、保険で風鳥の帯(MPがおよそ50%きるとリフレ1らしい)も装備しておく。

あ、利用間隔はいまのところ32秒ぐらいだったかな(加護短縮含まず)。

あとは、とにかくペット物理・魔法オグメ、召喚スキルがついたものを幻術(物理用・魔法用)やら験術(味方用・敵用)の装備セットを作ってみて、
レッツプレイ。

命中が足りてれば物理履行はプレデタークローが1200~1500ぐらい。ウインドブレードは8000ぐらいで、MBだと13000ぐらいだったような?

ジョブポはとりあえず物理命中と魔法命中に注力中。ギフトは15ぐらい。

いろいろ装備の強化が足りてないし、週末にでもレム物語の収集やら、リキッド使った装備強化あたりやって、後々ギアス系装備取りとか、ウガレピでウォンテッド(の討伐フラグ)だな(先月やっとけって話だけど)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: