LSメンと歩兵ルートをリベンジ

といってもこれまで中ボスを超えていないので、

歩兵<リベンジいわれてもねー

って感じなんだろうけど。

通常構成でナイト出してる1名がログインしそうにない雰囲気だったのでセカンドLSメンバーにもなってる(けど最近つけてる気がしない)人を誘って6人体制で準備してたら、やってきたので初のアライアンス構成(7人)で。

ナ白黒黒吟風+獣(パトリック)。

雑魚区画の追加課題はMBなし魔法30000ダメとか、MB1回とかすぐに終わりそうなものだけ。2区画目のクリアお題がいきなり光ピッカーンだったので、時短ありがたい。

で、問題の中ボスはシンカー。衝撃に雷MBを決めるだけの簡単な作業。といいたいところだったけど、2割ぐらい削ったところで痛覚同化に風水サンダーVをあてるという愚行を行い、ナと獣が即死。後ろにさがるんじゃなくってしゃがまないとダメだなぁ。

マクロ枠がなく、最近は重要性が減ったから消したヒーリングマクロ、作り直すか。

ナをアレイズで復活させて衰弱のままキープをしてもらい、獣はレイズで復活させ、スリップやら単発精霊とかで削って衰弱回復を待ってから追い込み。やっと中ボスを抜けることができた。

4区画目はさくっと済ませ、歩兵を前に少しブリーフィング、確か25分残った状態で戦闘開始。

3つぐらいしかナイトの強化がない状態で突っ込んだのでどうにも吸わせる強化数が足りないと思っていたら、案の定なかなか削れない。衝撃連携するために近づく獣使いが範囲技で瀕死になっているのでケアル補助(主な回復担当は詩人におまかせ)。

このままでは75%切った後もやばいと思い、近寄る獣使いにプロ1やシェル1で強化数(合算)をしれっと増やしてみたり。これで少し削れるようになったので、続く50%の時にはもっと吸わせるようにして(多分合計で6~8ぐらい)、残り30秒ぐらいでクリア。

小札とリングと素材がでたので、急いでロットしたら小札ゲトゥ。箱ゾーンはなく退出。

ナイト専門回復担当の白は最初敵を挟む感じでケアルしてたけど、その場所のままだと強化吸収の対象になるから、横からケアルしてもらうように(かつ適宜ヒットアンドウェイ)指示を。集中して事に当たっていたようで、終わったらすごい疲れたといってた。

改善するべきところもいろいろあるだろうけど、とりあえず勝てたのはよかった。

あとは金将と銀将を倒せば王将に会いにいける。が、勝てるかどうかは別の話。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: