物理構成でKirin(Kouryu)、Neak、Yakshi、Majuを

書くのをサボってたので、ほとんどうろ覚え。少し省略しつつ。

前半2つは先々週末、後半2つは先週末(つまり昨日)、SPアビ全開でのごり押しでなんとか討伐できた。

実際には更に2週間以上前に精霊で2回ほど、物理で2回ほどKirinには挑戦してた。

精霊で挑んだときは四神は都度倒していきながら削る方法で、物理の場合は離してキープしてる間に速攻で倒す作戦。

精霊ではKouryuにはいけるけど、チャージ切れのタイミングやスロウガにより最大火力を引き出せないまま負けてばっかりだったので、物理でごり押しする方針に変更となった感じ。

負けた2戦は沸かしたプレイヤーに召喚された四神が勝手に向かうだろうからと四神キープのナイトが沸かしたんだけど、入口付近は先客がいて使えなかったため

  • 1戦目、戦闘場所の選択が悪く(南西のラ・ロフ前)、Kouryu(出現時東を向く)のブレスをナイトが思いっきり喰らうこともあり、ぐたぐだとなったまま敗退。
  • 2戦目、北西のラ・ロフ前に移動して挑んだところ、出現したKouryuがナイトのほうに向かおうとして想定した位置からずれことが判明。また、絶対回避が2回ほどきた模様(DD担当者より戦闘終了後に報告)で、残り1割ぐらいを削りきれず敗退。

ということで、戦闘方針を見直すことに。あ、基本構成はナ、剣、コ吟、白、竜青踊風。吟コはDD PTに呪歌ロールかけたら盾PTに、白は盾PTに強化かけたらDD PTに。なお、剣はここではメイン盾だけど、島に移動後はDD扱い。

ラ・ロフ前以外の開けた場所が空いていたこともあり、

  • POP担当はメイン盾役の魔剣。POP場所に対し東側に立って沸かす。
  • POP場所の南方向の少し離れた場所にナイトを配置し、四神召喚時には挑発等で引っこ抜く。
  • ロールはカオハン、呪歌は忘れたけどマドメヌマーチの組合せで4曲。
  • インデプレサイス、ジオフレイル、エントラフューリー。
  • SPアビは、少なくともボルスターはKouryu変化後から使う。他はよく覚えてない。

そんな感じで挑んでなんとか1発で勝利。高い壁だったがなんとかなるもので、これでなんとか醴泉島に移行できる。

で、ついでだから人数いるときに島のSt3もやろうということで、とりあえずNeakをほぼ同様の戦法で討伐。

気を良くしてYakshiも挑んでみたけど、確か残り2割以上残したところで死の宣告でほぼ全滅となってこの日は終了。

Yakshiの削りペースが途中から落ちたという話があり、強化魔法を吸われてた可能性がでてきたので、プロテス等物理削りに問題になりそうなものはかけないようにし、死の宣告対応として抗ドゥーム薬は戦闘開始時ではなく少し削ってから使うよう変更。

DDが2名程倒れ、もうだめかもと思ったけど、ぎりぎり倒し切れた。

Majuは、隠者を飲んだ風水(つまりおいら)がフォーカスランゴールしてブラインを入れてみよう、殴るのはその後からだ、という話になったけど、7~8回試したけど入らなかったので、これまた超ごり押しで。

これまたぎりぎりの攻防だった気がするけどなんとかこちらも倒し切れた。

なお、できる風水なら何回かやってたら入るらしいので、単においらの(装備等)魔命が足りないのだろうなぁ。

ということで、自分らのLSだけでもSt1やSt2はやれるから、基本的に残りは隠しNM群ということに。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: