記憶の頁の束のために風/赤で大地の忘れ形見のCL135トリガーNMに毎週挑んでるんだけど、毎回3回ぐらいやらないと倒せない。
今やってる方法はこんな感じ。
- ぎりぎり離れたところから沸かす。
- 湧いて直ぐはなんかの呪歌を歌うから、ダッシュで離れて、グラビデ、インデフォーカス、バインド。
- スリップダメージとしてポイズンIIとバイオIIで地味に削る。
- あとはテレポイントの周りをぐるぐる回りながら、精霊魔法を連打。
- グラビデ切れたらバインドしてグラかけ直し。
これで、どーんと精霊ダメがでることが数回あれば(スリップのお陰もあって)勝てる、って感じ。
で、精霊魔法が通る場合は1系でも2000以上なのに通らないと130ぐらいなんだけど、この差がわからない。
魔命が足りてないだけなのかな?とカーディナルチャント(南から攻撃だと魔命だよね?)とかも気にしてみたけど、サンダーIVが3桁とかでがっかりだったこともあるんだよなぁ。
修正(15/04/27):カーディナルチャントは自分から見て着弾地点の方位と考えるのが正しいようなので、魔命アップは自分が北側、相手が南側だった。まあ、北から撃ってもレジられまくってたけどね。
ということで、今週分はまだ討伐できてなかったり。魔命がちがち装備にして、ジオランゴール使って精霊撃ってみるかなぁ?
よく見られているヤーツ:
- ギシャルアクス+2(ペット被物理ダメ-10%)、完成(実は二本目)
- 私見による風水士の立ち回りとか
- ボヤーダ樹のGoVをお試し(微修正)
- 学者の装備をあれこれやってるのが今はとても楽しいのです。
- なんとなくIS04を初期化、再設定(画像ありません)
似てるヤーツ:
- アジムスアタイア全部位のIL119化が完了 (2015/11/19 10:38)
- ドーの門での風水士ソロ事情について (2015/09/10 11:30)
- 風水士の進捗報告? (2015/09/08 11:43)
- 風水士を鍛えながら主にナイトで出動 (2015/09/07 13:49)
- 風水士向けクエスト「大地の忘れ形見」に関するメモ (2015/04/03 11:14)