やっとこコーラーピガッシュ

風曜日はログイン時間内に来ない。風天候がきてプークがいるワジャームはまだシーズンインしてない。ということで、ログインしてすぐにバトルフィールド系サチコメをチェック。120分乱獲 in アビ-ブンカ発見。毎度白門にいないのでシャウトのステージがわからない。いつものようにサンド(またはジュノ)からすみませんと断りを入れつつのtellをしたところ、参加できた。白門に合流しにいったら、まだ6人目だった。すぐに18人揃ったけど。

参加ジョブはシーフ86なりたて。獲物はプーク。ん?風曜日だったらメイジャン終わったんじゃね?来ないけど。というよくありがちなシチュエーションだった。イオリアンエッジは風属性なんでプーク相手に黄〆はできないのが寂しいわ。

AF3狙いも兼ねた乱獲なんで光る棘で青〆3をしてもらいつつ、白〆25→黄〆は15。あとは〆フリー。乱獲時間いっぱいまでやった結果、シフ90カンスト、メリポ8、見かけたAF3足は召1と侍3と踊1程度、忍者も出た気がする。召喚は1個目主催優先という条件だったので、これはしかたない。

400分+な滞在時間が確保できたため、とりあえず1回最前線マラソンしつつ、乱獲で一緒になってた知り合いにシフソロ残業お勧めな相手がないかヒアリング。虎やコウモリをよくやってたらしい。サポ忍だし麻痺と攻撃力ダウンはどっちも直しようがないので、結局兎にしてみた。モクシャがAGIにも影響受けるおかげでTP技も出にくく(1戦に1回程度)、出ても蝉でかわせるし(土煙を除く)。丁度~つよ程度をひたすら殴る。アシボルも射撃スキル上げをかねて追加効果がでるまで撃つ(なかなかあたらない)。ひたすら続けること3時間、小さい金箱が出るたびに気持ちの上げ下げがあり(トリガーばっかり)、侍は2回見送った後、体力的にもカバンの空き的にももう限界というタイミングでコーラーピガッシュ(と侍と学の足)が!慎重に空きを確保して鍵で開けてゲトゥ。メリポは13になってた。ということで退出して就寝。

あ、乱獲時は灰塵と凶角、ソロのときは灰塵と要塞(唯一のリジェネ)にしてみたり。月3つになるのはいつになるやら。

これで当面欲しいブンカールのAF3足の土台が揃った。問題は型紙がほぼ手付かずなこと。兎NMをやればどっちも出るわけだけど、まだまだ大人気なんだよな、あのNM。からくりはアビセアでNMソロツエーらしいし、まあやれるのは想像できるけど、現地でかち合ったときに交互にしても取り合いにしてもせめて3人ぐらいは集めて処理能力を上げていかないと迷惑だし、面倒だし。

とか書きつつ、ワジャームとバフラウに風がきそうだし、回避キーラのメイジャンやるために後回しになるんだろうな。回避特化用なら2本目もいるだろうけど、弱でもいいから複数回も欲しい。っと、話がずれすぎ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: