足型紙、チルコ4とコーラー1

ボナンザ景品交換を済ませて、中途半端になってるクエを思い出した。ということで、か/忍でアビ-ブンカール。

とりあえずウサギNM「Gnawtooth Gary」をやってるPTがいるのを確認後、#04から西のキャンプで移動して預かってたリンクパールを渡してタルタルトイズをもらう。これをアビ-ミザレオのあの子に渡せば、帽子がもらえるようになるんだよなぁと思いながら、ついでにチルコ型紙:足が期待値な「蒔かれた貝殻」クエをオファー。ジンのところの???>南の池の付近の???と回ったところで、シフソロがウサギNMをやってるのを発見。さっきのPTと交互トレードを交渉してたみたいだし、もしかして共闘できないかな、と象さんのところの???を触りながらtellをしてみた。

シフな彼はアエド(つまり詩人)型紙のみが狙いらしく、こっちはチルコとコーラーのみと伝えると快諾してくれたのでPTに。バザーコメが日本語ぽかったけどPTチャットは文法的に片言だったので、まあそういう地域の人だったみたいだけど、話はわかる感じだったので問題なし。

5~6戦はやったけど競合団体が増えていって、フリーなゴエティア(黒)が4枚以上、チルコは3枚、コーラーは1枚、彼の希望のアエドは0のまま時間切れ。というか4団体目まできてもう収集つかなそうだったし、最後は二人分のトリガーを取って撤収。

残念なことに、空き確保してロットしたはずがコーラーは流れていったので、もともと持ってた1枚のまま変化なし。流れたときにカバン見直しても空き2だったんだよなー、なんか納得できないけど仕方ない。

帰り際に貝殻クエの報告をしたらチルコをくれたので、これで4枚に。からくりはようやく折り返し。

しかし、爪旋風脚の範囲が広すぎるな。白/魔マトンをディプロイぎりぎりな場所においてみても届くとは。この辺の距離感は次にやるときの課題にしておこう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: