監獄・クロ巣・古墳でGoVなど(モンク72→79)

夢想阿修羅拳は会得したし、次はデストロイヤーの潜在とバーニンナッコーの神器だ!

ということで、金曜のリンバスLS部と土曜の裏クフィム以外の時間はモンク上げ。三日分で日付の切れ目は特に記載してません。

ボストーニュ監獄のGoVはP4にしたものの、やはり格打耐性があるプニ(リーチ)9匹はきつめ。ということで72の間はバードベーンでぺしぺし。73になってデストに切り替えてみたけど思いのほか討伐スピードが上がらないわ。フェローだしちゃう手もあったけど、いまんところ見送り。

仕方ないので場所変えを考えてみたわけで。73でやれそうな他の場所といえば、トライマライ水路P4、ガルレージュ要塞P6、エルディーム古墳P6、クロウラーの巣P6、フェ・インP6あたり?

要塞やフェ・インはサポ踊で怒りの旋風がいやらしそうだし、トライマライはウィンに行くのがめんどかったり(後でWebで調べる限り配置が離れてるみたいってもの理由)。そもそもフェ・インは遠いし。ジュノに行く用事もあったので、まずはクロ巣でP6に挑戦。

行ってみるとなんかクロ巣の入り口あたりに大量のシンクした人が。どうやら入り口あたりで済ませれるP1(蜂と働き芋)をアラで連戦してるっぽい。本をタゲるのが一苦労だ。もう1冊の本は迷宮トカゲとかいるマップ、シムルグ方面出口らしい。

P6の獲物はHelm Beetle*3とKnight Crawler*3、はてどこにいたっけと探し回った結果、とて~が配置されたドーナツ広場の奥、昔R芋今はBカブタンがいる通路の奥だった。K芋はあっちのマップにもいるけどHカブタンがここにしか見当たらないので、K芋が3だけど実質ここと本を往復することに。

やってみるとノルマをこなすのは容易だけど、本が遠い、遠すぎる。こっちのマップのどこかに本がないかと歩き回ってみたけど見つからず。せめてドーナツの真ん中とかに本を置いて欲しいわ。もし見つけた人がいたら情報プリーズ。

がんばって連戦してみたけど、あまりに不毛なんでさらに場所変えを。やっぱり格闘だし骨相手がいいか!と今度は古墳のP6(Tomb Warrior*3とTomb Mage*3)に。南古墳から入って西の広間から落ちて坂を上ったあたりにやつらはいるし、その付近(L-7)に本もある。これは狩り放題だ。と、開始。

が、ここで問題が。棍棒はいい、おまえはまさに獲物だ。だがしかし、鎌、おまえのシャリシャリが天敵だ。麻痺る。すげー麻痺る。いらいらする。スコハネを着るのをやめてみたりしたけど、意味があるのかわからないわ。

あと、リポップでどっちが沸くかはランダムだから、残り1とかで密集の奥のほうにしか対象が沸かないとかでハマる。そろそろ切り上げようかと思ったときにこの状態になって無理したら生態感知で4体がボコられることになって死んだ。リレIIIつけてたし、なんとか安全地帯に近いところまで引っ張ったんで、蘇生できたのが救い。

とまぁ、デスト夢想素打ち(ソロなんで1点)をかなりやれたと思うし、74になったし、監獄P4に戻ってみたり。

やっぱりP4のプニなんでバードベーンを主軸に、短時間ながら二人PTができたのでデストに持ち替えてみたり。まあ、PT組んでも連携トスをもらえるわけでもなく1点の積み重ね。結局75になっても潜在性能は発揮できてないみたい。

白門にバーニンナッコーを取りに行って、デストは一旦放置でジュノで神器<モンク>クエをオファー。ジュノからすぐいけるってことで古墳へ。

現地についてみたらどうもライバルが2組。受けてる分やってから考えるかなと殴り始めたら白な人に誘われた。どうやら2垢育てるようで、本体はひたすら撲殺してる模様。そのうち、もう1人のライバル(獣)な人もPTインして、ここから高回転なGoVがスタート。

なにせヘキサが2000ダメとかでてるし、ナズナががすがす削るし、おいら夢想阿修羅拳も1000ほどダメでとるし。さらにサイレス、リポーズ、パラナさまさまだ。途中晩御飯で離席した時間もあったけど、2垢育成の人が撤収された後も獣の人のLSの白の人がきたりもあって、79まで一気に駆け上がった。さすがに疲れたわ。

ジュノに戻ってフルオロールなモンクが一丁あがり。HPが減った気持ちになるな。

なお、ウェポンスキルを開いてみるとからくりで既に会得済みの闘魂旋風脚が。アスケーテンツォルン?まだまだのようで。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: