(13/11/05に)VUがあったけど

レリック/ミシック/エンピリオン(RME)武器のIL対応強化とか、アーティファクト防具(AF1)のIL対応強化(打直し)とか、コイン武器のメイジャン緩和とか、エンピWSの習得とか、アドゥリンミッションの追加とか、アドゥリンエリアの追加とか、青魔法の追加とか、新SPアビの追加とかその他もろもろあったようで。

とはいえ、VU初日にやったことといえば

  • からくりAF1打直し後性能を見て、手と足は打直すだろうけど後回しでもいいかなと思ってみたり
  • 手持ちのリミナルレジデを使って格闘(Rフィスト+2)をデゥムズィにして、からくり士でデゥムズィを持ってエコーズに行き、ビクトリースマイトを体に刻んでみたり
  • ついでに#9、#12に紛れ込んでみたけど、ダイスもレジデも箱にナッシングだったり
  • ヘッド依存ってことを忘れて#9の時に兵/射マトンで新SPアビ「へディーアーテフィス」を使ってみたら(想定してた)イーグルアイではなくインビンシブルが発動して一瞬ぽかーんとしてみたり

といった感じ。あとはヤッセの雑魚をベシベシ殴ってみたら魔人と魔王はでるけど魔神印章は見かけなかったので、もっと強いところのヤツをやらないと出ないんかな?

ビクスマは主に光連携用WSという考えで使ってたけど最近めっきり使ってなかったので、連環、四神、ビクスマの使い分けを再整理しないとなー(メリポ振り直しも検討事項)。

コイン武器はあと射撃があるけどベッドラム+1で止めてるのでトリックダイスをあと20個以上集めないとなー(レジデは必要数が手元にあり)。

追加されたミッションは戦闘なしのお使いだけっぽいから、ぼちぼちやればいいや。

あと、デュナミスランスの手前で放置してるグングニル作成を進行させるか、このまま放置してアナイアレーターを一から作るか悩み中だったけど、未だ悩み中。アナイアは素体からだし、なによりどっちにしてもマウロ5個を手に入れる財力もコネもないからなー。

AF1のIL打直しは魔神印章集めが必要だし、からくり以外の性能もちゃんとみてないし、全般的にとりあえずちょっと様子見。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: