フォーラム記事やらの雑記

ナの(ソロ)ジョブポを継続中。エミネンス期間限定のリザードとかを一緒にこなそうとドーの門行ったら先客がいたので、エフトが2匹しかいないところでやりつつ、他のお題のエミネンスをポチポチ。さすがにペースが上がらないのでキリがいいところでカミールのラプトルに切り替えて完了。

その後、ワジャーム野良ウォンテッド5戦のシャウトがあったので、そのままナで参加。片手斧は未だに1本も出ず。ピアス+1がポロリしたので、ナイトの命中・カット装備はこの辺のことを反映させたものに修正済み。

この結果、ジョブポ「エンライト効果アップ」が8段階に、ギフトは43になったところで就寝。

今回のキャパポ2倍キャンペーン中にギフト100まではいけそうな予感がする。

で、先ほど獣使いの調整内容(予定)をフォーラムで見たけど、獣・召・かはそもそもペットアタックが基本戦法としてこれまで存在してきたわけで、「しじをさせろ/ほんきだせ/きばれ/ふりしぼれ/いたわる」指示・操作距離を短縮するってちょっと乱暴だとは思う。

でもまあ、その距離が今の「たたかえ」程度だったらギリギリ許容範囲、魔法が届く距離なら尚よい(開発側意図からそれはなさげ)かなぁ。「たたかえ」距離は広めの範囲技とか食らうからやばいっちゃやばいけど。

いたわる・ふりしぼれをした瞬間に本体蒸発でペットも消失とか泣ける。

古参の獣使いは虐げられる・仕様修正には慣れてるとは思うけど、ここ最近上げた人はきーーーっとか思ってるだろうな。

あと、オートマトンのWSに関する詳細データがようやく開発側から公開されたようで内容を確認しようと思ったけどINTよん?なのかよくわからないな。とりあえず基本性能のパーセントとTPボーナスのは足し算らしい。最上位のストリングシュレッダーやアーマーシャッタラーの命中+が非常に少ないようだ。

白兵戦はノックアウト(追加効果も期待して)打たせとけばいいん?射撃戦はデイズ撃たせとけばいいん(敵によってはスタン累積耐性とか怖いけど、そんな敵にからくりで参加とか考えにくいし)?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: