更新してない間に発生してたこと

基本ソロで時々シャウトに乗ってジョブポPTに参加したりしてたら、風水士のギフトが1200を超えた。

ラ3系を覚えたけど、これ属性によって消費MPが異なるのね。6種一度に覚えるんだし、消費MPを揃えて欲しかったわ。そして、(個人的に)ギフト最終目標ともいうべき1710は遠いなぁ。

バグナワインクを集めてるLSメンがいたので、ナ/青(+フェイス)でソロってみた。

イロハII、クィン、ヨランオラン、クピピ、ブリジッド。試しに食事抜きでやってみて命中がちょい足らないようで時間切れしたので、スキッドスシで連戦。コクーンしたら防御が1800超えてた。

LSメンと醴泉島のギアス(デュラハン)に何度も挑んだ結果、マーリン脚が手に入った。

オグメは石の種類による方向性がまったくわからないのと、エスカシルトの所持数があまりないのでしょっぱいのだけつけてみてる(数値覚えてすらない)。

拾い物の装備だけの忍者がどの程度の敵まで倒せるか試してみた。

フェイスの組合せも試行錯誤したけど、最終的にイロハII、シャントットII、ヨランオラン、コルモル、クルタダ(orクィン)に。スキッドスシを食べれば、陽忍しててもモーの門やシィの門のApex系には当たる、特上スシを食べればドーの門のApex(蟹)にも当たるようだ。

1匹討伐するのに5~8分ぐらいかかるから、その時間でもうちょい弱い敵を乱獲したほうがいいのかもしれない。

後、拾い物で命中に特化しただけなので、モクシャや二刀流やらは全然。身替とか特定防具を装備してないと効果がないのにその辺も全然。

その他キャンペーン絡み。

調理高級職人の合成スキルが103になったけど、それ以上は時間的にムリポ。

本体の木工スキルは手つかずで102のまま。スキル上げするための手持ち素材が足らぬ。買うギルもないので、よくて今晩103になるかどうか。

ワイルドキーパー・レイヴはHQキャンペーンになってから一度も行ってない・・・。せめて一度は行ってベヤルド稼いでおくか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: