すっかり2週間以上更新してないわけで

主催さんが14chanに専念するってことで、8月末で金曜と日曜の夜のメナス部が終了に。

最終日、固定参加メンバーの一部が取れてなかったNTLとケイザックのボスクリアフラグをゲトゥ。残り10秒で押し切って倒すという綱渡りだったなぁ。

そんなこんなで50万ぐらいはメナポが貯まってる(はずだ)けど、個人的活動方針からして今後増える確率は低いのでとりあえず温存方面で。

で、なんとなく赤魔を上げきっておきたくなって、ワークスコール消化でLv80ちょいぐらいまで上げてたところにアビ-ミザ乱獲1回参加、あとはちまちまドミニオンopsとかソロ活動でLv99に。ゲインなんとかを残り2つ覚えれば赤魔の魔法はコンプかも。

Lv99の赤魔のぬる装備&ぬるスキルでどれぐらい戦えるのか気になって、アビ-コンシュで木行集めもかねてTutulとかFistuleとかを殴ってみたり。Fistuleとか未だに連戦してる人がいるのね。まあ、空いていたら自分もだけど。

さすがにアイテムレベル付きの武器や防具(一部)とかもあるので、Fistuleとか負ける気がしない。Tutulは美しくないけどなんとか殴って倒せてるぐらい。

赤魔でやる数日前に踊り子で上記2NMやTonberry LiejeやBloodeye Vileberryとかもやってみたけど、勝つだけならなんとでもなるもんだねぇ(デスで1回即死したのはご愛嬌)。

あとは、ララとシルダスの各3回ほどやったなー。ララはメナス部だった人たち(09/08あたり)と、シルダスは野良(09/11)。どっちもモンクで参加。ララでは鉋切(片手刀)とヒガフィリシャン(射撃)をお持ち帰り。片手刀にトランスラリー?を使ってみたり。主催さんが道を完璧に覚えてたシルダスではカツノッチ(両手槍)とボカルアムニ(弓)をお持ち帰り。

スカーム装備は武器も防具も倉庫に逃がすことができないから場所をとるなー。弓とか使う機会はないし、持って帰ったもののどうしたもんかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: