7月アンバスケード(無印)とへっぽこリューサン

前衛で参加するなら突・斬・格打・魔法と色々できるのが良いので、突はシンカードリルとベンシクタイフーン頼み(=ヴァンピリズムぽぴぃ)の青魔道士でちまちま参加してたんだけど、LSメンが参加した野良の話を聞いて一考することに。

その話というのが、スーパーできる戦/侍が、両手槍(スターダイバー)・両手斧(フェルクリ)・(格打不明)・両手棍(カタクリスム)という組合せで
ゴリゴリ削ってすごかった、というもの。

戦士はとりあえずLv99にしただけでなんも調整してないし、装備も拾い物しかないので無理だとしても、リューサンならどうだ?あ、サポ戦です。

  • 突は本職の両手槍がある。ちなみに手持ち最強はゲイダーグ(NQ)のD298。
  • 斬は片手剣のウソンムンクがある。WSはボーパルブレード。
  • 打と魔法は両手棍で霊亀棍を。WSはそれぞれシャッターソウルとカタクリスム。

これで試してみたところ、ボスの大鳥相手でバーサクつけてカムラン打ったら12000超えたこともあり。通常は5000~7000ぐらいだったかな?雑魚は、もう一人の前衛枠で青魔が入ってるので、そっちと共闘すれば問題ない感じ。

果たしてスーパーできる竜騎士とはどんだけの格差なのか、比較対象が周りにいなくてアレだけど、5人でも6分ちょいでクリアできるし、今月はこれを主力にしよう。とりあえずブリガンチアマントにDEX+20、命中+20 攻+20、DA+10をつけてみたり(水油枠はsTPとかとも悩んだ)。

あと、命中・カット装備としてスレビアHQ一式で固めた運用するためには装備ヘイストが16%足りない。ヘイストピニオン+1で2%確保できる(sTP-3は目をつぶる)としても、残り14%。

ということで、競売でずっと見ていた藤戸腰ことテンパスフジット、の合成素材であるピャエクエベルトを購入できたので、倉庫で温めてたプロビッドの皮と競売で買ったデフィアントの襟巻をLSメンに預け、合成してもらった。

完成品の半額以下で手に入れられたので財布に優しい。合成ありがとう。

AF・レリック・エンピ装束はとりあえずIL109には大体完了。レム物語(前半)に足りなくなった部分があるので補充しないとな。IL119への強化は一旦様子見。

TPを稼ぐ手段としてジャンプ系の効果アップを装備すると当たらなくってTPを稼げないという本末転倒なことも多いことから、やるならそっち系統からかなぁ。

武器はもやもやロンゴミアントやもやもや竜の髭がいいらしいけど、それをつくる力があるなら、他のものを作るだろうし、せめてデュナミスランスで止まってるグングニルを完成させるぐらいかなぁ。既に持ってるレリック武器、1本をもやもやできてないけど。

いや、まて。振り調整とかまったく忘れてた。sTPが少ないなーとは思ったけど。Oboroのアラドヴァルとかフル強化するとこれだけでsTP+14じゃんか。

八双前提の装備ヘイスト+20%装備やそれ以外での装備ヘイスト+26%、これとマルチ・命中装備の組合せを考えていかねば。

やることいっぱいあってうれしい悲鳴(注:銀銭、憎悪の耳とかも持ってない)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: