4月分アンバスケードの追試

獣/忍+トカゲ(パトリック)で、アムチュチュとオーグストの2枚盾、範囲回復役のセルテウス、回復等でコルモルとクピピを呼び出しての2章むずを連戦してみた。

肝はやっぱり開幕ブレスと、戦闘中の盾消失を以下に回避するか。

開幕ブレスは感知でひっかけた後、距離をがーっと開けると不発にできるけど、タイミングと離れる際のルートを誤ると汁ペットとフェイスのHPがごっそり減る、又は即死することがあるので、無傷の成功率は結局あまり上がらなかった。まあ、本体だけ喰らっての即死ってのはなかった。蝉が残ってるので殴り掛かってフェイスが活動開始すればなんとかなるし、この場合はほぼ成功とみなしてる。

で、盾の消失に関しては、何度も納刀>抜刀を繰り返すことで盾2枚とセルテウスが1回のブレス位置に被らないように誘導できるかで決まる。

万が一盾が1枚途中で落ちても、アンリーシュ等アビ全開すればなんとか倒せるかな。

戦闘時間は12分ぐらいだったので「ふりしぼれ」は残り3割ぐらいになってから使う感じ。

何回かは討伐に失敗したこともあったけどホールマークを2000点稼げたので、3つ目のリフトシンダーと獣・忍マントを入手。

これで本当に4月分アンバスケード活動は終了。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: