7月アンバスケード(無印)にむけて

LSメン5人で詳しく調べずに適当ジョブ(青ナ竜踊*2)で難易度「むずかしい」に乗り込んでみた。勝てたけど時間がかかるわー。

で、やってみた感じと、その後調べた内容をメモ。

特定のボスの技で雑魚が湧く。雑魚が湧いている間、強い物理?耐性が付くため、雑魚の掃除が必須の模様。

雑魚の出現順はランダムの模様。混じって湧くかは不明。

敵の数と弱点はどうやらこんな感じ。

  • 大鳥(ボス):突
  • アプカル*2:魔法
  • コカトリス:格打
  • コリブリ*2:斬

ボスをキープした状態で雑魚を掃除する必要があるので、盾役は必要と思う。

で、手持ちジョブとか中心に考えた弱点攻め(机上の空論)。あ、戦士はなんちゃってLv99。

  • ナ(斬:片手剣、打:片手棍)
  • 剣(斬:片手剣)
  • 竜(突:両手槍、魔法:Mikan(ブレスはカットされる模様)、打:両手棍、斬:片手剣?)
  • か(突:射/射・短剣、魔法:黒/魔、格:格闘、斬:兵/兵)
  • シ・踊(突:短剣、魔法:イオリ、打:格闘、斬:片手剣)
  • 青(突:?、魔法:属性青魔法、打:片手棍、斬:片手剣)
  • 忍(突:短剣、魔法:遁術、打:格闘、斬:片手刀)
  • 侍(突:弓、魔法:属性物理WS?、打:骨喰みたいなやつ、斬:両手刀)
  • 戦(突:両手槍、魔法:属性WS?、打:両手棍、斬:両手斧他)
  • モ(突:×、魔法:無想無念(カットされそう?)、打:格闘、斬:×)

雑魚についてはHPが少な目ということで、通常と違う物理属性が付与されてる武器を使って殴りきって倒すという選択肢も手数次第ではありそう。

片手剣でどうもブレス系や無属性攻撃は敵の属性をうまく回避できないようなので、ちゃんと用意するかごり押しするしかなさそうね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: