バージョンアップがありましたね。

ログを見返してないのでうろ覚えだけど、初オーメンはLSメン関連で人を集めて(もらって)みて、剣竜シ風コ(+アプルル)みたいな構成で突入。

  • 区画1:トンボと虎
    区画課題:特定の敵を倒せ。
    追加課題:6連携、他2つ。
  • 区画2:甲虫とリーチ
    区画課題:S~を10匹倒せ。
    追加課題:敵にジョブアビを10回、HP回復系、他1つ。
  • 区画3:Thinker (プロミヴォン-ホラのボス系)
    課題は覚えてない。

区画1~2の追加課題はたぶん1つもクリアできなかったかも。

Thinkerはとりあえず回避が高くて初めは扇風機状態だったので、めんどくなって特上スシをもぐもぐ。後、インデプレイサイスとジオトーパーで物理系支援も貰ったのもあって当たるのは当たるんだけど、なかなかの硬さなのか削りにくい。スタダと雲蒸竜変は2000~4000ぐらいとか。

とかしてたら、なんか敵の技の構え(貯め長め?)がみえたけど殴り続けてたら、範囲技だったのかいきなり全滅。少なくともおいらは15800以上のダメ喰らってた。

ちゃんとリレってた人はシフのみという準備の悪さもあり、HPに戻って終了。ジョブカードはナッシング。

人のブログとかを見る限り、どうやら中ボスクリア後の区画移動あたりでルートの分岐(将棋の駒)が選べるようで、ラスポスはどれもカトゥラエっぽい?

あと、ツイーヨではジョブカードの交換レートを5:1とか書いちゃってたけど、正しくは10:1か。区画課題でも稀にはでるみたいだけど、カードが集まるのはいつになることやら。

何が鉄板なのかまだ思い付いてないけど、まずはバランスがとれた鉄板ジョブ構成とかで進め方を検討した方がいいんかな?20時間のインターバル長すぎ。

解散した後は、アンバスケードの2章がコースってことだったので、魅了技があるかわからんこともあり、からくり(マトン盾)ソロで難易度普通に挑んでみることに。サポ戦、フェイスはセルテウス、クピピ、ヨランオラン、シャントットII、マート(UC)。

範囲技のF.レトリビューションが何気に痛い。物理技っぽいからサポ忍のほうがよかったかも。範囲スタン技(ダメあり)も地味に痛い。ヘイトリセット技もあるっぽい。特定の技でゴースト系の雑魚がポップするけど、10秒ちょい?すると消える。

マートが落ち、トットが落ち、クピピが落ちたところで、残り3割ぐらいになってたので、マトンのボーンクラッシャーに任せて離れてみてるだけに。なまじ近いとマニュ操作のヘイトでふらつくことあり。

更に残り7分ぐらいで1割ちょいぐらいになったから、ペース的にちょっと不安になって共闘モードに。四神とボンクラの光連携を出しつつ削りきってなんとかクリア。

貯まっていたユニティエミネンスとかをいくつか消化して、ログアウツ。

倉庫の空きを確保しまくったので、ボナンザを買っとかねば。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: