桂馬2連戦(というか二夜連続)でデジャヴ

一夜目。

桂馬ルート、LSメンのみのナ白学黒黒風でリベンジ?

1区画目、2区画目共にT2匹討伐。中ボスはシンカーで、ドロップは失念。4区画目は特定1匹で夜タイムだったので蛍>スライム>ミミズ>水エレの順にやったところ、課題は水エレのどれかが正解だった模様。

桂馬は50%手前で女神の祝福の発動があり、ボルスターの効果を最大限に活かすよう、連環計でオーラ・雷陣を巻き終わったぐらいから発動(羅盤再設置)。75%のダンシングフラーのみナに直撃したものの耐えた他、少しもたつくことところがなかったわけではないけど、大きなトラブルもなく討伐。

桂馬の戦利品は小札2枚と漆で。

明けて二夜目。

小札が人数分揃ってないこと、装備欲しい人がいることから、またも桂馬ルート。構成は同じ。

で、1区画目、2区画目共にT2匹討伐で、中ボスはシンカー、更に4区画目は特定1匹という前日をまったくなぞる流れだったので、もしやと思い4区画目の最初を水エレから開始したら即課題クリア。こんなこともあるのかと思いつつ、箱区画の確率をあげるためにスライムだけ掃除して桂馬へ。

50%のフラー後に女神の祝福があった点は異なるけど、無事討伐。で、戦利品だけど、なんと小札2枚と漆…。

マジかー。たまたまにしては重なりすぎじゃないだろうか。

なお、桂馬後箱区画にジャンプできたので、事象をすべてなぞったわけではないが、箱をあけてもギルが出たといったログもなく、戦利品プールもない、(退出後)飯盒が増えたわけでもない、という残念な箱だったので、結果だけみれば前日の通り。

さすがに空箱はやめてほしいなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: