懸案の桂馬(と任務クエの途中経過)

LSメンとでは討伐できてなく、なんとかしたかったところだけど、いつもの時間までにナイト係だけログインがなかったので半ば諦めモードだったが、桂馬のために急ごしらえでコルセア→黒魔にコンバートしてもらったLSメンの仕上がりぐあいも確認したいところ。

で、シャウトしたら野良風水さんが入ってくれたので、おいらがナイトになって突撃。ナ白学黒黒風。

なお、スヴレン系は一切もってないこともあり、味噌ラーメン食べてもHPは2500ぎりぎり。ブラーは頑張って逃げるしかない。カット系装備はキャップまでもう少し(というか届いてるつもりだったけど終わって確認したら届いてなかった)。もちろん?ブルトもオハンもなし。プリュウェンとイージスで挑戦。

実はもなにも、一番やばかったのは1層目の雑魚集めで、うまく視覚検知のトラに絡まれることができず時間がかかり、ディフェンダーして突っ込んだにも関わらずいきなり死にそうになった。2層目はT全部だったし、4層目はS沢山だったけどスライムや水エレは集めやすかったこともあり、大きなトラブルはナッシング。

中ボスはシンカーで、残り3割きった後での痛覚同化中のMB着弾で1回土ソムリエ。すばやくアレイズをもらい、直にタゲを取り返してなんとかクリア。開始前にシェルやファランクスは切ってたけど、やってる途中で癖でファラをかけ直したりしてたせいで吸われてかも。途中で気づいてからはファラは自重したけど、これが時間がかかった要因かなぁ?

桂馬は残り25分ぐらいから戦闘開始。ダンシングフラーは華麗に避けることができた。PTメンの震天連携の削りの方は、女神の祝福後、連環計+ボルスターの効果中には倒すことができなかったけど残り3~4分ぐらいで討伐。上記急造黒魔のギフトとかが拡充すればもっと速くいけそうなのかな?

小札2枚と漆がでたけど、お持ち帰りはナッシング。

ナイトで出る準備が足りなく、ボス系で盾をどう持ち替えるか殴られながら試行錯誤してたけど、自分では結論はでなかったなぁ。中ボスのHP吸収(存在同化?)が増えてからはイージスに持ち替えたりしたけど、基本的にはカット調整がそれなりなプリュウェン主体で。

オハンは作ろう作ろうと思っているものの、鋼板ですら集めきれてない。他に(比較的容易に)手に入る盾はないものか(ないです)。

ということで、次回はいつものメンツで安定して勝てるようになりたいもので。

話は変わって「任務~」の件。

気が向いた時にしかアンプルやトークンを集めにいってなので、微増のみ。アレキに至ってはまったく未活動。

日記のほうはルジャワンとマムージャはソロで全部終了。イルルシは指輪探索がソロでは厳しすぎてLSメンに泣き付いてクリアし、後はソロで終了。ペリキアは同じくLSメンに泣き付いて架橋をクリアした他、ソロでできるものをいくつか。レベロスは進捗なし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: