VU後のことを時系列・話題バラバラでつらつらと

今月(2017年4月)のアンバスケード-エキスパートは巨人の復刻で、前回どうやって潜り込んだっけな?と少し考えたけど、多分後衛ジョブだった気がする。

ということで、LSメンと難易度普通あたりを少しやった後、とてむず野良に学者で潜り込んでみた。剣白学学黒風だったかな?

震天連携を学が交互に実施し、黒学が全力でMBする簡単なお仕事。連携する対象を盾(リーダー)が赤ネームにして指示してくれる間は特に問題はなかったものの、最後の1戦で雑魚数匹残った時に赤ネーム指定がなく、どれをやるのかすんごく迷った。事前説明をちゃんとメモってないとダメだなぁ。

ということでとりあえず累積ホールマークは2万超。アブダルスメタルやら高純度ベヤルドやらのために、もうちょい稼いでおきたいもので。あ、学者と黒魔のジョブポ的にも。

で、その過程というか、その前にというか、ペタゴギガウンを打ち直したい欲求が発生したものの、レム物語7章が手元に1枚しかなかったため、からくりで★AAEV(普通)を2戦してみたり。1戦辺りルブリカント+3を2つ、あと紙兵を少し消費する以外は出費もなく(どっちも自作)、さくっと8枚集め、倉庫で温めてた原木と翼を取り出し、PDガウン+2をゲトゥ。

AAといえばAAMRのフェイス。VU初日、ルル・デに行かないとエミネンスが発生しないのを忘れてて、ちょっと焦った。まあ、受けてしまえばいつもの★AAMR(普通)をさくっとこなしてゲトゥ。

学者装備とかの見直しを兼ねたApexソロで少し呼んでみたけど、連携を待たないのか、使いにくい気がしてそれ以降呼んでない気がする。

で、そのApex(ラプトル)ソロジョブポ。ジャリ+1装備とかで固めて、TP貯まったらWS込みのソロ連携、TP無いときは震天連携でやってみたけど、ヘイスト値が低い点を除けばなんとか当たるし、

以前震天とセルテウス+トットの連携に頼ってた時に比べると制御しやすくなったから、思ったより悪くない感じ。

とはいえ、AAEVのボーパルブレードやらトットIIのなにかによって、想定してたものと違う連携が発生することもあるけど。

あと、LSメン6人で遂に王将に挑んでみた(敗走)けど、それについてはなんかまとめられたら書こう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: