魔道剣士で野良ジョブポPT参加

記事に起こすほどのことでもない気がするけど、思い出したので。

ジョブポ用にメシストピンマントを装備した状態でカット装備に着替えると、確か被物理カットは47%、被魔法カットは(シェル5もらえれば)50%ぐらいにはなる感じ。

足のカット装備をローハイドブーツ(被物理-2%)からERグリーヴ+1(被物理-5%)に変更すれば多分50%カットになり、エーティルの被物理カットII-5%で合計55%になるんだけど、物理ダメ55%カットまで必要な状況であれば背をジョブマントにすれば事足りるんだよなぁ。

まあ、FUコート+1(被ダメ-7%)の分をジョブマントで補完してERサーコート+1にする(被物理ダメ6%をMP変換、コンビネーション:時々ダメージ吸収)を検討する場合、やっぱり足も必要だなぁ。1個倉庫で温めてる体液、高いから換金したい気持ちもあるし、悩ましい。

で、本題の野良ジョブポPTに参加した話。

なんかPTの会話を聞いていると(前日?)一つ前の主催の際に(話を聞かない人が多かったようで)効率が悪狩った模様。

主催さんが獣で連携担当するので、盾役は釣りにすぐにいけるよう抜刀して欲しくないというのが会話から伝わってきたので、抜刀しない=命中なんか気にしなくていい、と判断し、カット装備+エーティルで。センロー風海の串焼を食べてファランクス、(サポ戦の)ディフェンダー込みだとドーの門のApexカニ相手の一発は80~90ぐらい。ディフェンダーが切れると140ぐらいだったかな?

最初はおとなしく釣りとキープだけしてたけど、ある程度自分の立ち居振る舞いとPTメンの動きが見えてきたタイミングでMB補助を開始。

ガンビットとレイク(とスワイプとランジ)は抜刀しないと打てないので、使える時は釣ってきた後、すぐに抜刀、連携トスのタイミングを見て打って、更にすぐに納刀とかしてみたり。この時、(ありがたい)ヘイストやケアルをもらうと納刀モーションが切れず実質動けないんだけど、そこは勘弁してもらうことで。無論、消費したルーンはリキャストの間の狩り中にかけ直し。

まだまだギフト100台前半だったはずで、キャパポボーナスは低めだったはずだけど、1時間で180位稼がせてもらったかな。結局この1回だけしかPTには入れなかった。

ということで、ナや忍を盾で募集している主催者さん、魔剣も充分盾になりますのでご一考を(こんな記事見てないって)。サポ忍で命中装備、サンギンで自己回復でもいいみたいだし(やったことないけど)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: