グリフアクス奪取のためのBakkaソロ

先週末の話です。先に書きます。シヴァ姐さん、ありがとう。

フレが首狙いで召喚でソロってると聞いていたので、ヘタレでも挑戦してみようということで、凶角・邪鬼、支援全部のせをしてアビセア-コンシュタットの#08へワープ。とりあえずなーんにも考えずにガルーダを出してBakkaを探しにインプなところを見に行ったら、しっかり放置中。

視界外からぶつけてプレデタークロー、あとは距離をとってマーテローまでの通路を使って再召喚を繰り返したものの、Bakkaで氷系魔法ばっかりなのね。弱属性の風ではすぐ沈む。インプなだけに足も速いし、途中早い段階からシヴァに切り替えたものの距離間がつかめないうちに憤死。

衰弱回復後、仕切りなおしでシヴァ召喚。履行はラッシュのみ。距離とって再召喚するときにシヴァの出現ポイントが想定外+Bakkaを自動追尾するときに大回りをすることがあったりで、本体が殴られ>ブリザド・ブリザガのコンボがあったり。ストスキだけは忘れずに。履行してタゲ落ち着いたら常にかけなおすぐらいの気持ちがあったほうがいいかも。

(ライバルがいなければ)距離を思いっきりとってのサイフォンもできるだろうけど、それほどひどいMP消費もなかったので、たぶんやってないはず。やばければルテナンケープなどのエンチャントやテンポラリを含む消費アイテム、マーテローなどでMP回復すればいいと思う。もしかしたらケープは使ったかもだけど、覚えてない。マーテローを触るとシヴァが戻ってくるので、その辺は注意が必要かと。

ということで#08の南と東の通路を行ったりきたり、ひたすらシヴァで削る作業を3往復ぐらいして撃破。狙ってたグリフアクスが1発ででたので、もうやりません。黒をあげるつもりになれば話は別だけど今のところ予定なし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: