ヨランオランの秘策で絞り込み?

昨夜の「Koios」狩りの相方から、アットワの頭型紙クエ「ヨランオランの秘策」で型紙をある程度狙える法則を教えてもらった(本人曰く個人的経験則)。あのクエで欲しい型紙はもうないから裏づけする気はないので、あくまで気分的なものってことで捉えてもらいたいっす。

「ヨランオランの秘策」クエは後半ガスポニアの花を触ってデトックスする必要があるけど、このガスポニアの生息地域で型紙がある程度決まってくるらしい。で、からくりは#02の北側だと出やすいとのこと。どうも花によって2種類の型紙候補があるみたいで、同じ花ばっかり触ってるとそいつらばっかりでるみたい。

言われてみれば#00付近の花しか触ってない。そして赤が以上に多かった。多分2つ作れるぐらいに出た気がする。聞けば、どうも#00辺りは赤と暗が多いみたいとのこと。暗は即捨ててたから数は覚えてないけどかなりの回数「またか」と思った記憶はあるからやっぱり多かったような気がする。

まあ、#00でもからくりは出る場合があるし、実際そこで8枚揃えた訳で。狩もその前に8枚揃ったので出ないこともないだろうけど、より出やすい花があるようならそういうのを探してみてはどうでしょ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: