大型連休中盤戦

先週末のことで書き忘れてることが、まずひとつ。

石の見る夢ラストBFの募集を見かけて、胴装備取り直しのため、召喚で参加。暗モ戦青白召だったかな。普通にやって戦闘時間が3~4分だった気がする。プレデター3回しか打ってない気がするから、実質3分かも。今回、ペット命中 飛命、ペット魔命 魔攻のロイヤルルダンゴトをゲトゥ。

で、次なる三連休はこんな感じ。

憲法記念日。

アビ-アットワのナットNM「Warbler」から真価ジェイドを奪うべく、ソロでとりあえず行ってみた。

ナットは自分にかかった弱体効果を振りまくから白/魔マトンだとまずそうなんで、兵/魔マトン(白兵戦ヘッド+魔法戦フレーム)でケアルオンリーをさせてみることに。実はこの組合せは初めて。

結果は、釣る時近づきすぎて殴られて石化+毒フィールドでがすがすHPが減り、そこから建て直しきれず、ぐだぐだで死。衰弱回復したら他のPT(2名)がやってたんで混ぜてもらい、なんとか真価ゲトゥ。ありがたい。

残す真価はアビ-グロウの骨NM「Xibalba」か。いつになることやら。

その後、ブブリムに退出して、ふとアビ-アットワをサーチしてみると「Itzpapalotl」連戦コメを発見。クエクリア目的で混ぜてもらえることになり、無事クリア。これで6つ目。

とりあえずリューサンのAF3素体を全部集めとくかとアビ-ブンカールに移動でもと。なにげに足だけは乱獲で手に入れてたりするんだよな。たしか一番最初に手に入れたAF3足素体だった気がする。

念のためサーチしてみると「Sedna」連戦のコメを発見。またもクエクリア目的でまぜてもらい、クエクリア。7つ目なんで3つ目の月のジェイドをゲトゥ。やっとだよ。

そうしてジュノ港>ロ・メーヴと移動してメインクエ「聖地への誘い」をクリア。残すエリアボスはアビ-グロウとアビ-ウルガランだな。

なお、カトゥラエはラーニー、イタラムの2体のみ討伐済み。こっちはさらにいつになることやら。

明けてみどりの日。

確か過去勲章がそろそろ期限切れるかもと思って過去ウィンにいってみたら期限まで7日だった。リューサンのままとりあえずカンパニエバトルをひたすら連打。4部隊がやってくる長丁場のやつで6990も貰ったりもして、メリポだけでも6は貯まったところでやっとこ昇格。即身成神討伐のために移籍して2階級剥奪されてるから、元に戻すにはもう1個だな。まあポイント稼ぐのはまた今度。

なんやかんやで貯まってたメリポは、詠唱中断率軽減4振り目と、いたわる短縮、よびだす短縮、あとなにかに消費。

その後、被ダメ軽減装備を片手にリューサンで、過去ブンカのつよカニでソロ槍スキル上げにチャレンジ。

それでも一発120~180ぐらい貰うしょっぱい装備なのでヒーヒーいいながらヒルブレしまくって素で330~440ぐらいの経験値(+チェーンボーナス、3チェーンまで確認)を貰う作業を繰り返し、この日は330ぐらいまであがったかも、ちがうかも。

疲れて寝る前に、サチコメに書いてた「世界耳取り直し参加者者募集中」にやっと一人反応があって、その応対をして就寝。

連休三日目のこどもの日。

あれ?なんだっけかな。思い出した。またも槍スキル上げの続き。ひたすら作業を続けてキャップの361に到達。疲れた。サポ白でいってたんでMP回復が基本シギル潜在リフレだけだけど、半減値の109あればシザーガードさえなければ連戦可能だったのがよかった。シザーガードがきたらスキル上げだしぎりぎりまで殴るし、最後の押しはアンゴンしてみたり。サポ赤はなんとなく未チョイス。とりあえず槍スキルはあがっちゃったからいいのだ。

夜にアビ-グロウベルグのメインクエNM「Amphitrite」(読めねぇ)のシャウトをみかけて参加。その前の「Melo Melo」をぐだぐだながら倒し(この時点でトリガー2個らしい)、いざ本番と挑んでみたらさらにぐだぐだで敗走。いや、作戦がはっきりしてないし、仕切れてないし。

ということで、仕切りなおしでいろいろジョブ変更とかしてるときに主催が急用ってことで解散に。しかたないっす。

メロメロの螺旋のアートマを戦利品のレイダーピアスを手に入れたんでよしとしよう。次回のチャンスをのんびり待つことにしよう。

あ、あと寝る前に小一時間ほど?過去グロウで短剣No.7のアテーメ「ヒポグリフ300匹討伐」をシ/踊ソロで。残り270ぐらい。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: