年休取って4連休だったけど大したことやってない(2011/11/03~06)

大したことも書いてない。

多分初日。

リューサンがLv91で放置されていたのだけれども、ヒルブレパウァの向上と、D111のフェターランスから抜け出しD128の世界にいってみたかったので、競売で購入。

  • 腰装備:グラスブローベルト(Lv92~)
  • 両手槍:ドラヘンシュティヒ(Lv93~)

買ってしまったからには使えるようにならねば、ついでだからアビ-ウルガランとアビ-アルテパのドミニオンをいろいろはしごして終わらせておこうという流れが発生したわけで。

アビセアでソロる場合のサポ選択に自信が持てなかったので知り合いの竜先輩に軽くヒアリング。幽界の耳とかでMPが困らないのであればサポ白でいいんじゃない?といことでサポ白。アートマは灰塵・凶角は削り力に影響するから押さえるとして、もう1つはリジェネで無常に。

まずアビ-ウルガラン。終わってないものは5つ。確か以下の順でクリア。

  • No.10、ダイアマイト
  • No.6、マーリド
  • No.12、ガーゴイル
  • No.14、剣虎
  • No.13、バッファロー

余った滞在時間はNo.12のガーゴイルを連打して撤収。

次にアビ-アルテパ。終わってないものはエグゼミルの4つのみ。上から順にクリア。

  • No.7、プーク
  • No.8、ワイバーン
  • No.9、コカトリス
  • No.10、ロック

マニゴルド牙3つで獣型紙がでるかもしれないクエ「紅き空の学び舎」ができるので、余った時間はNo.5のManigordo(スミロドン)を連打。延長石がでて地味にエンドレス風になったのが逆にダレる要因となったので、牙を12本ほど手に入れてキリがいいところで撤収。クエの型紙はナッシング。

アビ-グロウベルグは既に終わってるので、これで覇者エリアのドミニオンオプス全部コンプ。次は各キャンプでのクエだな。とりあえずザザーグから豪傑の人工アートマを貰わねば。

あ、リューサン、Lv95になってます。

多分二日目。

オルトロス連戦のシャウトがあったので、火行の宝石希望のシーフで参加してみた。結果として8戦。下位は7戦。曜日的に黄色弱点が闇歌とかが終盤多くなり弱点が付けず、あきらめて殴り殺すのが3回ほど。しかも上位は「殴るな」と(リーダーが)言っても殴る戦士。しかも前からとか殴ったり。お陰で余計なTP技もあり、4~5回死んだかもしれん。衰弱待ちがむなしいわ。

で、結果としてエスリングマントと火行の宝石5個をお持ち帰り。このマント、前から欲しかったんだよね(周回遅れ)。御簾の合羽を買わなくてよかったわ。あ、下位からいくつか型紙がでてたけど一番欲しい踊型紙はロット負け。

多分四日目。というか三日目に考えてたけど四日目に実施。

いまだ使えないマインドブラストをなんとかしようと思い、青魔Lv83でアビ-ブンカールに。

現地についてみたらNMやってる人達が。トレード場所の掃除の関係なのか手前にいるイカ野郎がとてとて。ソロでもなんとかなるのかならないのか確認すべく釣って戦闘開始。

感想:とてとてはきつい。というか気を抜くと死ぬ。気を抜かなくても死ぬ。

特に肝心のマインドブラストを使われた後、麻痺でやることすべてが潰れたりもして、倒せずに死ぬこと6回ほど。薬品総動員でなんとか倒せた1回はラーニングできず。多分30分ほど同じラーニング目的の人達と現地でPT組めたけど、そういうときに限って1回も使ってこないので泣ける。

青魔は特に下手なんだから、まず確実に勝つための手段(セット魔法、アートマ、薬品のタイミング)を見つけねば。やっぱりおなつよなヘディバの個体を狙うべきなのかな。それとももうちょいLvを上げてから考えるべきか。

とか考えつつ、買った後積んでた鬼物語を読んで就寝。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: