ルーニストコートとWMフィンガー+2と女王針

いつものように雑多な備忘録。

金曜夜のメナス固定はまず地下に行く前に地上で蝿NMを何戦かやって戦術を確定(無想無念の使用タイミングを2*2に分ける)。地下はケイザック1戦のみ。おそらくあとちょっとってところでまたも時間切れ。

で、終わった後、有志を募って魔導剣士AFクエ3のオロボンNMに。

魔法ダメ(雷系)がよく効く相手らしいけど、おいらは杖とか魔攻装備がしょっぱいので、無ヘイトサンダーVができる「か/学+黒/魔」になり、あとはナイトだったり召喚だったり剣士だったり黒魔だったり学者だったり。計8名ぐらい?

現地でNAぽい人が混ぜてくれくれいうから入れて沸かして、魅了で学者がずっと追いかけれてたなぁ。

そんな感じでわいわいやってるうちに討伐完了。危なくイベントを見ないで街に戻ってしまいそうだった。倒した後に「???」を触ってイベント見ないとやり直しらしい。

ということで無事にルーニストコートをゲトゥ。これでルーニストアタイアが全部揃った。一式そろえてみるとかっくいーよね(画像はありません)。

で、ケイザック対策として(リーダーからの依頼とかないけど)25%アンゴンを使えるようになっといたほうがいいかなと、土曜から裏クフィムでリューサンソロ。

装備のバランスが悪いのか、思ったほど避けない、思ったより被ダメが痛い、思ったほどダメがでない状況でリンク祭りで3回ぐらい死んだりも。5000ぐらい残して時間切れ。

日曜日はとりあえずささっと残り5000を終わらせ、一息ついた昼過ぎにGeForce 8600Mのドライバをいろいろ変えてたらPC自体が起動できなくって修理かなー、と諦めて4時間放置してたらなぜか起動するようになってた。原因がいまいちわからんわ。

結局リューサンは出すことはなく、いつものコルセアで参加の夜のメナス固定はケイザック1戦(フルセット)。道中のペースも悪くなく、ボスもいい感じで進めてたら一人回線切断。なんとか討伐前に戻ってきたので神速で誘って全員でケイザック地下ボスをクリア。やったわーい。戦利品はフリーで、いろいろロットした(覚えてない)結果、翅だけお持ち帰り。

これで女王針、灼熱の頭骨、瑞々しい尖角が揃ったのでガチャってみたら、ミキナクグリーヴだった。ウァールグリーヴやキィジングリーヴが既にあるので、どうしたものやらだけど、そんなことよりメナスボス全部クリアしたことのほうが遥かにうれしいので細かいことは忘れよう。

とりま、35万ほどメナポがあるけど、次に何と交換するか悩み中。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: